Xbox Liveのタグがあるが、Windows Live IDに使っていたメールアドレスがわからない場合の手続きとは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Live IDに使っていたメールアドレスを忘れてしまった場合、サインインすることは不可能です。
  • パスワード再発行を試しても、すべてのメールアドレスでWindows Live IDが存在しないというメッセージが表示されます。
  • 数年前に使用していたメールアドレスは管理しきれていない可能性があります。バックアップなどを調べる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xbox Live のタグはわかるが、Windows Live ID

Xbox Live のタグはわかるが、Windows Live ID に使っていたメールアドレスがわからない。 (1) このような場合、どのような手続きをしても、サインインすることは不可能でしょうか。 一応、今自分が管理しているメールアドレスで、パスワード再発行をためしてみましたが、 すべてのメールアドレスで、Windows Live IDが正しくない(存在しない)というメッセージが出ます。 数年ほど前に使っていたメールアドレスなので、管理しきれていないメールアドレスがどこかに保存されているかもしれません。 (2) Xbox Liveのタグが存在しているのに、それを利用するための(関連付けられた)Windows Live IDのアカウントが存在しないという状況はありえるでしょうか。 もし、そのようなことはないとすれば、確実にWindows Live IDアカウントは存在していることになりますので、もう少し詳しくバックアップなどを調べてみる価値があることになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244945
noname#244945
回答No.1

最後に Xbox LIVE にサインインされたのはいつでしょうか?もし長い間 (1年以上) サインインされていない場合、Windows Live ID が使用不可になっている可能性はあります。Xbox LIVE のタグ (ゲーマータグ) は存在するのに Windows Live ID が無効になっている可能性は無ではありませんが、この 1年の間に Xbox 360 からでも Xbox.com からでもパソコンの Games for Windows-LIVE からでも、一度でも Xbox LIVE サービスにサインインしていれば Windows Live ID が無効になることはないはずです。 Xbox 360 からサインインできれば、"マイ Xbox" のメニューにある "アカウント管理" で Windows Live ID も表示されるのですが、Xbox 360 からサインインすることはできませんか? Windows Live ID が思い出せない場合、Xbox のカスタマサポートに問い合わせをしても、アカウントの乗っ取りを防ぐためにも Windows Live ID は教えてくれませんが、どうにもならない場合はどう対処すればいいか Xbox のカスタマサポートに聞いてみるのがいいと思います。カスタマサポートの URL を参考 URL に記載しておきます。

参考URL:
http://support.xbox.com/ja-JP/pages/contact-us.aspx
lemelonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 Xbox360本体からも、Webからも確実に1年以上ログインしていません。 タグだけは分かるので、タグが存在していることの確認はできました。 サポートセンターに問い合わせてみます。