-PR-
解決済み

デュアルブートにしたんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64216
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Win98seとWin2000proのデュアルブートにしたんですが、メールの送受信をするとWin2000の方では、パスワードが拒否されてメールサーバーにログオンできません。Win98は、OKです。Win98と同じ設定にしてあるんですが・・・。何回も見直しました。パスワードも何回も入れ直しました。ノートPCと同じ画面開いて見比べましたが、設定は全部同じでした。どなたか解る方いないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

Windows2000の環境でブラウザなどは正常に動作しているんですか?
もし正常ならば、ネットワークに関する設定は問題ないと思われます。
とするとメールアプリの設定ですね。どのメールアプリを使われているのか判りませんが。

設定をするときには「有っているはず」って思いながらやると間違いが見えません。「絶対間違っているはず」と思いながら、コピーペーストではなく、ちゃんと1文字ずつキーボードから入力しなおしてみてください。

パスワードが拒否される場合は、パスワードが間違えている場合だけではなく、ユーザ名が違っているとか、接続するメールサーバが違っているなどの原因があります。
お礼コメント
mippi-an

お礼率 50% (1/2)

有難うございました。もう1台のPCとよく見比べるとパスワードの文字数が足りないことに気づきました。そしてキーボードを見ると、NumLockが・・・。どうもお騒がせしました。
投稿日時 - 2001-04-16 23:29:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

違うかもしれませんが、
内容から考えるとメールの設定というより、
インターネットの接続設定ではないでしょうか?
プロバによってはDNSを指定しないと、
接続が出来ないところが多いです。
(確かパスワードが違うとか出たような....)
ネットワークとダイヤルアップ接続で接続対象の
プロパティ→ネットワーク→TCP/IP→プロパティ→DNS
を確認してみるのも手かと思います。
補足コメント
mippi-an

お礼率 50% (1/2)

済みません。パスワードの入力ミスでした。
投稿日時 - 2001-04-16 23:22:48