-PR-
解決済み

デュアルブートが解けない

  • 困ってます
  • 質問No.50427
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

C:にWin98の入ったPCのD:にWindows2000Proをインストール後、今度はWindows2000ProをC:にクリーンインストールしました。D:もその際にフォーマットしたのですがインストール後、起動時にC:Windows2000、D:Windows2000のデュアルブート選択画面が出ます。
もちろんD:からは起動できないのですが。
この選択画面を消したいのですが可能でしょうか?
(Win98にWin2000をインストールする際、BIOSのアップデートを行わなかったのですが原因はその辺でしょうか?)

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

C:\boot.iniファイルに余計な情報が残っているのでしょう。
このファイルを修正すれば消せます。
どれを消したらいいかは見ないとわからないのですが、「boot.ini」で検索すると結構大量に情報が得られますので、それを参考にしてやってみてください。
お礼コメント
gollity

お礼率 27% (6/22)

直せました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 19:15:16
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

Win2000には起動フロッピーというのはあるのでしょうか? 私はWIN98SEと95しか持っていないので全く自信ありませんが、 WIN9X系なら起動フロッピーで起動してプロンプトで fdisk /mbr でいけると思うんですが・・・・ いかんせんWIN2Kを持ってないので(^^; 自信ないので試す時はそれなりの覚悟と自己責任でお願いします。
Win2000には起動フロッピーというのはあるのでしょうか?
私はWIN98SEと95しか持っていないので全く自信ありませんが、
WIN9X系なら起動フロッピーで起動してプロンプトで
fdisk /mbr でいけると思うんですが・・・・
いかんせんWIN2Kを持ってないので(^^;

自信ないので試す時はそれなりの覚悟と自己責任でお願いします。