• ベストアンサー

学生でバンドやる人って相当バイタリティありますよね

バンドって大変ですよね。  全員のスケジュール合わせないといけないし、その他にもやりたいことは個々であるでしょうし  学生時代にバンドやる人って大変じゃないですか?  体験者の人に伺いたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

社会人でバンドやってるオッちゃんです。 学生でバンドやるなんて楽勝だよ。 好きなことやるんだから大変なことなんか無いよ。

noname#200374
質問者

お礼

好きなことがあるって事は カッコイイおっちゃんですね ただでさえ忙しいのにやるなんて、本当に音楽が好きでいらっしゃるんですね

その他の回答 (2)

回答No.2

高校で去年の秋ぐらいからバンド組んでやってますが、確かに大変ですよ 思い返してみればまともに全員集まってちゃんとやった日があったかどうか・・・ ちなみに自分は部活もやってるので(運動系)放課後は大体むりだし、バイトやってるメンバーもいますからね・・・ 軽音楽部とかに入ってやるのが一番かと・・・(自分の高校には軽音楽部がありません)

質問者

お礼

すごいですね 私が学生時代の頃も 部活+バンドって人がいました 本当に信じられないパワーですね 文化祭バンガレ!

• utakataXEX
回答No.1

学生時代も社会人になってからもバンドをやっていましたが、どちらかと言えば、社会人になってからバンドをやる方が大変です。 「全員のスケジュール合わせないといけない」のは学生も社会人も同じ。 社会人の場合は、「その他にもやりたいこと」ではなく「その他にもやらなければならないこと」になるので、リハのドタキャン(場合もよっては本番のドタキャンw)も多くなりがちです。 そして続けるのが難しくなってメンバーが辞めたり解散したりするパターンも多いです。

質問者

お礼

なるほどね だから、社会人をしながら 演劇とか音楽をやっている人って相当好きなんでしょうね