• ベストアンサー

皆さんの 今年にかける思い って何かありますか ?

hk208の回答

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.2

色々掛け持つことになりそうなんです 今高校二年生なんで近いうち三年生…進学を考えているので頑張らないといけません (高校入試のとき結構サボってしまったので今回こそはしっかり頑張らないと…) その上友達と今プログラムをやっていてそれも頑張らないと… その他個人的にしたいこともたくさんあって… でも「頑張っていきましょう! 一番大好きな私になりたい」ってな歌詞があるオタク業界で知られている歌にあるように 「全部に頑張ってる自分って言うのは一番大好きな私」ってことで「頑張っていきましょう!」と奮い立たせているところです。

noname#126151
質問者

お礼

hk208さま、明けましておめでとうございます。お礼ありがとうございました。 現在2年生だったのですか? 今年は最終学年となり、進学の為に勉強も充実させなくてはなりませんね。 かなりPC詳しいんですね、プログラム!? そういう将来の計画でもあるのでしょうね。 ムービーメーカーも簡単に使いこなしておられるので、何か違うなって感じていました。 >「全部に頑張ってる自分って言うのは一番大好きな私」 日々前向きになって将来を見据えて頑張る姿を想像していました。目標を定めて素晴らしい一年として下さいね。回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^)

    皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^) 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 今年ももう2ケ月をきりました。 あのですね、今年のご自身を振り返った時に 「これが今年一番の幸せよ~!!」と感じたことを 教えていただけませんか! 皆さんの幸せを届けていただけませんか? こころが海のように広いみなさん!!お答えお待ちしていますね。 よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • みなさんの今年の 5大ニュース はなんでしょうか

    皆さんこんにちは! 今年も残り少なくなっていますが現時点で結構です。 ご自身 ( またはご家庭 ) を振り返り、これが「今年の5大ニュースよ~」 これを教えていただけませんか? 差し支えない範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。 寒くなってまいりました。あったかくしてお過ごし下さいませ。

  • みなさんの、ひばりさんへの思いを聞かせて下さい!!

    僕は今年31歳なんですが、‘美空ひばり’さんの曲が大好きなのです!(∩_∩) /♪。 武道館ライブのCDに『愛の賛歌』や『昴』が入ってるんですが、実はこれを聞いてから本当に好きになりました!!。『愛燦燦』、『悲しき口笛』、『東京キッド』、『おまえに惚れた』、『昭和ひとり旅』、他いっぱい!!。 ひばりさんの曲ってもう何十年も経ってるはずですが、21世紀なっても決して色褪せることのない大名曲だと思います!!。 それで、「みなさんの、ひばりさんへの思いを聞かせて下さい!!」というタイトルで質問しました!。 いろんな世代の人が聞いてると思いますが、若い人では、いったいどのくらいの人が聞いてるのかも、とても興味あります!!。 簡単でかまいませんし、何かエピソードがありましたら、是非お話を聞かせて下さい!!。 ♪それでも過去達は 優しく睫毛に憩う 人生って 不思議なものですねー♪ いや~いい曲ですよね!!(^.^)。

  • 今年のお盆休みは?

    タイトル通りです。 毎年お盆の翌週に休暇を取っているのですが、今年は世間的にはお盆休みはいつなのでしょうか? 参考までに勤務先のお盆休みを教えてください。

  • 皆さん、今年は花見どうしますか?

    不景気で大変な時期でありますが、花見はされるのでしょうか? 会社もしくは、近所の人、家族でもなんでもいいのですが、皆さんは今年の花見はどうしますか? 不景気の為に今年は控えられるのでしょうか?

  • 今年を振り返り、身近で感動したことありましたか ?

    タイトルのまんまです。 今年も残すところあと1ケ月半程となりました。 さて、タイトルにあるように、今年を振り返っていただき 皆さんが経験し感動したことってありましたか ? ひとつで結構です、何かございましたらお願いします。

  • 両想いになったら

    こんにちは。19歳の学生です。 今回は 「両想いになったら付き合うべきなのか」 という疑問について、みなさんの意見を聞きたいと思い質問しました。 今までの経緯も含めて書くので、長くなりますが、ぜひ答えをもらえたらと思います。 私は、1年ほど前、生きてきた中で最も辛い失恋をしました。 理由も別れ方も一方的で、食べれなくて、眠れなくて、思い悩んだ日々は、 今でも辛い記憶です。 こんな思いをするならもう人を好きにならないほうが良いのかなと 思うようになりました。 というよりも、男の人を信用できなくなってしまいました。 何を考えているのかわからないのです。 ですが、今年4月になってから、急接近した男性がいました。 ここではM氏と呼びます。 M氏とは、私が上記の失恋したときからの知り合いで、 本当に辛い時期を支えてくれた、恩人の一人です。 そのため、恋愛対象として彼を見たことはなく、 高校を卒業したら、私は進学、彼は就職で、住む場所も変わって、 もう会うことはないだろうと思っていました。 ところが、互いに地元を出て札幌に住むことになり、 月に1回から2回、遊ぶようになりました。 札幌に来てからは、初めて2人で買い物に行ったり、お祭り行ったり、 遠出したり、彼が積極的に誘ってくれてすごい楽しい時間を作ってもらったのです。 それから徐々に意識し始めました。 2人でいる時間がすごく楽しかったんです。 でも、私は、前回の失恋経験もあって、自分の気持ちをどう受け止めるべきなのか、とても迷いました。 好きなんだっていう気持ちはあるけど、それ認めると また辛い思いをすることになると思ってしまい、自分の気持ちを素直に受け止められずにいます。 また、彼の気持ちも聞いたんですが、 やっぱり彼にも、好きな気持ちはあるけど、 付き合っていいのか、っていう部分があるみたいなんです。 私自身が付き合っていいのか悩んでるし、来年、札幌から他の勤務先へ転勤になるから、私に辛い思いをさせたくないんだそうです。 辛い思いはしたくないから付き合わない。 でも、友達以上恋人未満だから、寂しい時は甘えられるし、気楽な関係でいられる。 逃げてるんだなって、自分でも思います。 そこはこれから、自分が克服しなきゃダメな部分であると自覚してます。 とりあえず、 こういった経緯で「両想いだけど付き合わない」という答えに辿りついたんです。 この結果…というか「両想い=付き合うor付き合わない」という考えを みなさんはどう思いますか? どう考えますか? 女性はもちろん、男性の意見もいただけたら嬉しいです。 話の内容がまとまってないので、質問があれば、追加で書き込みします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 皆様綺麗だとお思いになる曲は何ですか?

    タイトルの通りです。 皆様が綺麗だとお思いになる曲をお教え下さいませ。 お一方幾つでも構いません。 新しい曲を知りたいと思い質問致します。 因みに私は、下の3つが綺麗だと思います。 中森明菜の「水に挿した花」 RUIの「月のしずく」 石川さゆりの「風の盆恋歌」

  • 叶うなら・・・、出来るなら・・・ 皆さんはそんな想いありませんか?

    WBCで日本が優勝しました。その記者会見であのイチロー選手が言った言葉「叶うならこのチームでメジャーリーグを1シーズン戦ってみたい」と云わしめる程のチームと分かれなければならない・・・ そんな切ない想い皆さんも経験していると思います。 そんな想い等を教えてください。 私は高校進学の時、親友と違う高校を選んでしまいました。出来るならあの時同じ高校に行けば良かったと言う想いが今もあります。

  • 両想いだったのに・・・

    過去に両想いだったのに、告白やお付き合いをしないまま別れ、他の方と結婚された方はいらっしゃいますか。 ・その相手の方のことは、どのようにご自身の中で消化しましたか? ・まだ忘れられずにいますか? ・自分も相手の方のことを想ったまま、結婚やお付き合いをされていますか? ・今更、過去の思いを伝えたり、伝えられたらどうしますか? 男女問わず、お話をお聞かせ頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。