• ベストアンサー

ゆうちょ銀行の口座間の送金ができませんでした

双方総合口座をもっているもので、窓口ATMで通帳を入れて 『ご送金』⇒『口座間の送金』という画面が出ませんでした。 払込票 或いは 送金カード からの振替の画面はでてきましたが、 これはいったいどういうことなのでしようか? ゆうちょのATMはうとくて何か見落としがありましたでしょうか? それとも1月1日は取り扱っていないのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/nenshi2011/inf_nenshi2011.html 元旦から三日は、ATMの自分の口座への入金・引き出しは、できますが システムメンテナンスのため電信振替・振り込みは、お休みです。 という意味のこと、昨日行ったらATMの上にポスター貼っていましたよ\(^^;)... 送金は4日から、どうぞ 私は、大みそかに送金済ませました( ^^) _旦~~

tanaaaaa
質問者

お礼

あらららら そうでしたか… 迅速丁寧なご回答どうもありがとうございました。 以後気をつけます。