カーズとは?ジム?ダイエット?筋トレ?

このQ&Aのポイント
  • ジムに通い始めて直ぐに、今の地に引っ越して来ました。今の地にはジムが有りません。なので、今はほぼ自己流で、自宅で筋トレやっています。器具もまともに有りません。
  • つい最近、近くにカーズが出来ました。カーズと言えば、主婦や中高年の女性をターゲットにしたジムですよね。と言う事は、筋力強化よりも、痩せる為のダイエットの方に重きを置いていると思うのですが‥私は超スリムなのでダイエットは必要有りません。純粋に筋力を付けたいのです。極端に言えば、女性では有りますが、細マッチョ位になりたいと思っています。
  • カーズには適切なアドバイザーの方は常駐されているのでしょうか?いるのであれば行きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーズ(?)について

ジムに通い始めて直ぐに、今の地に引っ越して来ました。 今の地にはジムが有りません。 なので、今はほぼ自己流で、自宅で筋トレやっています。 器具もまともに有りません。 つい最近、近くにカーズが出来ました。 カーズと言えば、主婦や中高年の女性をターゲットにしたジムですよね。 と言う事は、筋力強化よりも、痩せる為のダイエットの方に重きを置いていると思うのですが‥ 私は超スリムなのでダイエットは必要有りません。 純粋に筋力を付けたいのです。 極端に言えば、女性では有りますが、細マッチョ位になりたいと思っています。 カーズには適切なアドバイザーの方は常駐されているのでしょうか? いるのであれば行きたいと思っています。 是非知りたいです。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • pu2pu2
  • お礼率88% (409/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カーブスのことなら口コミを見る限り・・・??? な感じですね。 http://www.e-kuchikomi.info/diet-method/thread-10973.html ゴールドジムにでも通った方が確実です。 ちなみにカーズはこれ

pu2pu2
質問者

お礼

画像見て笑っちゃいました。 そうですよね~《カーズ》はそっちでした。 《カーブス》でした。 やはりカーブスはダイエット中心みたいですねぇ~。 希望のスケジュールは望めそうもありませんね。 トレーナーさんがいたとしても、ダイエット向きのエキササイズを教えたり、栄養士さんだったりするんでしょうかね‥。 ゴールドジムですか‥ 検索しても、日常的に通える範囲内には、ジムはカーブスしか無さそうです。 色々検討し直してみます。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

パワーラック持ってるけど、 ジムで教えてもらってからじゃないと 邪魔な室内物干し台になりますよw ゴールドジムか ここで、近いとこ探す。 http://www.jbbf.jp/List/_List.html >純粋に筋力を付けたいのです。 >極端に言えば、女性では有りますが、細マッチョ位になりたいと思っています。 体重増やさないと出来ませんよ。

pu2pu2
質問者

お礼

そうですよね。 正しい使い方を知らなければ、立派な器具も粗大ゴミです。 だからこそ、きちんと専門的な知識を持ったトレーナーさんのいるジムを探しています。 体重増やさなければ筋力が付かないのも知っています。 一応スタート時はジムに通っていたので、基礎知識程度は何とか‥。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

自宅のスペースの問題もありますが、スペースがある程度確保できるのであれば、「パワーラック」を購入して自宅筋トレというのが可能です。パワーラックは、スクワットもベンチプレスも可能ですので、単体でベンチプレス台とかスクワット台を購入するより、割安になりますし、なにより安全です。ジムに半年通う為の会費を考えれば、圧倒的に格安です。ただ、エクササイズ・フォームは、ウェブ上の動画を繰り返し見て、自分のフォームと比較検討すると言いましょうか、動作チャックすることが必要になります。何年やっていても、フォームというのは気になるものでして、どんなベテランでも、日々、みなさん、より良いフォームの模索を続けています。 また、「細マッチョ」体型希望ならば、現在の「超スリム」体型を一端、やや太め体型にすることが効果的と思われます。充分な総カロリーとタンパク質摂取で筋肉が肥大しやすい条件を整えることが先決になります。筋量が増えたところで、元の食事量に戻せば、「スリム」体型は維持されます。超スリムであるままの細マッチョ移行は、決して不可能とは言いませんが、殆ど、そういうことは望めないと承知して下さい。

pu2pu2
質問者

お礼

他の方へのお礼にも書いたのですが、一応スタート時はジムに通っていましたので、ごく初歩的な基礎知識程度は持ち合わせています。 しかし、やはり‥たまにチェックして貰わないと、どんどん我流にハマって行ってる気がするのです。 余り日常の成果が出ていないのが、その証かと。 なので、しっかりしたトレーナーさんのいるジムに、再度行ってみたくなり、たまたま近くにカーズが出来たので、どうかなと質問した次第です。 《パワーラック》ですね。 検討してみます。 アドバイス感謝致します。 ありがとうございました。

pu2pu2
質問者

補足

因みに全身運動を前提とした、家庭で使える器具を買うとしたら、何が良いと思われますか?

関連するQ&A

  • ジムは環境が重要?

    ジムを見学しましたが大手ジムなのか中高年のメタボさんが多く体の引き締まった人が少なかったです。 若者は少なかったです。 どこのジムも同じような状況でした。 ジムの選び方について検索すると、ジムを選ぶには体の引き締まったマッチョが多いジムに行った方が環境も良くモチベーションも下がらないと出ています。 一方メタボさんのいるジムはあまり期待しないほうが良い、環境、モチベーション下がってやる意欲無くすと出ています。 ジムを選ぶにはトレーニング環境、モチベーション高いやる気ある人が多いマッチョさんがいるジムに行った方が良いでしょうか? 地方なので専門ジムが潰れて少ないです。大手ジムはありますがほぼ中高年のメタボさんだらけです。 中高年のメタボさんの多いジムで引き締まったマッチョになった人はいるのでしょうか? 朱に交われば朱となるようにジムの環境悪くてもマッチョになること可能なのでしょうか?

  • マシン占拠している中高年達

    今高齢化でどこのジムでも中高年が多いです。 体引き締まった中高年はほんの一握りで後はメタボさん。 ジムのマシンで寝ている。トレーニングできるほどの体力無いのにマシンで寝ている。 トレーニングベンチで寝ている有様。 話し相手探しなのか若者、女性にチョッカイ出している有様。 スタッフから注意されると自覚できるのですがすぐに忘れ又占拠、迷惑行為の繰り返し 同じような迷惑行為している中高年のメタボさんが多いです。 プールでも若い女性、若者多い時間帯狙って来ては同じレーンで付きまとい、追い回している有様。 スタッフにプールから出るよう注意されますが忘れまた同じ迷惑行為の繰り返し。 スタッフも頻繁に辞めていき、ジムが中高年に占拠されデイケアセンターのようになっています。 なんで体動かすのが嫌なのにジムに来てもトレーニングはちょっとだけやって後は暇つぶし、おしゃ べり。 大手ジム、女性専用ジムしかないので女性は嫌で女性専用ジムに移り若者はジムを去っていきます。 マナー、モラル欠如、ルール無視の迷惑行為してばかりの中高年が多いです。 3年以上毎日ジムに来て一日中朝から夕方までジムで暇つぶししている有様 メタボな体は痩せる事も無くジムで生活している有様。 地方なので小規模の専門ジムが無いです。 どこもこんな感じなのでしょうか? 大手ジムは中高年の憩いの場と化して真剣にトレーニングしている中高年はいないのでしょうか? 体が引き締まったマッチョな中高年が多いジムはあるのでしょうか?

  • 重いのが持てません。。。

    まじめまして、こんばんわ。 ジムで筋力トレーニングをしています。 僕なりに真剣に取り組み始めて、9ヶ月くらいが経ちました。 今は、ベンチプレスにハマっています。 ジムで同じようにやっている人を見ると、僕よりも全然重いのを持っています。 常連さんというのでしょうか、皆すごくてうらやましいです。 ジムで見かける人たちの様に、重いのを持ちあげたいです。 僕は細いので、たくさんベンチプレスをしてマッチョになりたいです。 どうやったら、あんな重たい重量を扱えるくらい強くなれるんでしょうか? よろしくお願いします。 9ヶ月経っても、重たいのは扱えてないし身体も細いままな感じです。 何がダメなんでしょうか・・・?

  • 「細マッチョが好き」とか言うけど…

    細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか? 瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。 今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。 あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。 ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。 好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

  • ダイエットボクシング(大阪市内で)ができる環境を探しています。教えてください!

    ダイエットがしたくて、特に腹や頬、太ももの脂肪を落としたいので、ダイエットボクシングが良いと思っています。 ダイエットボクシングに挑戦したいので大阪市内でダイエットボクシングが快適にできる環境のジムを探しています。 そこでダイエットボクシングができるジム(大阪市内で)をご存知の方、是非教えてください? できれば会費が安ければなおさら嬉しいのですが・・・。 目的はダイエットと筋力もつけたいので全体的に筋力をつけ、バランスの良い身体作りをすることです。 余談ですが、効果のほどはどうでしょうか?ダイエットボクシングはお薦めできますか?

  • マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

    マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、 最近週に一回ジムに通うことにしました。 半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、 久しぶりにひととおりやったのですが、 まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。 わたしは21歳で身長 170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;) ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、 今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています. そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、 やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが ギリギリといったところなのです。 何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います. そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、 ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、 週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、 どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか? スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは 全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 腕相撲のテクニック

    前回、「腕相撲に勝つには?」という質問してたくさんの人にアドバイスを頂いたのですが 腕相撲に勝つには筋力だけでなく「テクニック」が重要だということでした。 そこで、「俺は、私は、こんなテクニックで常勝だ!」という方、ご教授いただけないでしょうか? 現在、ジムにて前腕部の強化など筋力トレーニングのほうは初めています。 (前回アドバイスしていただいた皆さん、ありがとうございました。)

  • ジムはトレーニングする場所では?

    地方なので大手ジムと女性専用ジムがあります。 高齢化なのか大手ジムを見学しましたが中高年が多く若者少ないです。 大手ジムはほぼフイットネス系ですが今友活?と称して中高年の溜り場となっていました。 トレーニングよりも話し相手探し、暇つぶし、デイケアセンター代わりにしているようです。 それが嫌で女性は女性専用ジムに変えているようです。 女性専用ジムは嫌な人特に男性とは一緒のジムは嫌だから女性専用ジムへ行く女性がいます。 ネットで調べるとやはり人間関係のトラブルが付き物のようです。 なんで金払ってトレーニングする場所なのにトレーニングの目的外の行為、女性の体を見に来る、寂しいから構ってほしくてチョッカイ、イチャモンつける等の迷惑行為するのでしょうか? ジムに行っていた人(若者、女性)に聞くとトレーニングではなくチョッカイ出す中高年のオヤジ、爺さんが多いとの事。 そしてマシン占拠したまま動かない中高年が多い。トレーニングではなく話し相手探ししているオヤジがいるとの事・・・ 弁当持参で毎日一日中ボ~~ット他人を凝視している輩がいる。 なんでジムでトレーニングしないでこのような事をしているのでしょうか? 話し相手、デイケアセンターならばそちらへ行けばいいのでは? ジムはトレーニングする場所では?

  • マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

    マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、 最近週に一回ジムに通うことにしました。 半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、 久しぶりにひととおりやったのですが、 まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。 わたしは21歳で身長 170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;) ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、 今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています. そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、 やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが ギリギリといったところなのです。 何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います. そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、 ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、 週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、 どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか? ちなみにダンベルの重りは70kgまでありまして、 ベンチも今回購入しようと思っています。 スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは 全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • トレーニングのメニューは・・・

    36歳の主婦です。以前もジムについて教えていただきましたが、今回はそのトレーニングの内容についてご意見を頂きたいと思います。 前回の質問で書いたとおり、来月からジムに通うことにしていますが、そうと決めてから実際に通い始めるまで間があったので少しでも筋力をつけておきたいと思い「モムチャン・ダイエット」という韓国の方が書いた本を購入し、1週間前から自宅で運動しはじめました。(まだ1週間です・・) 内容は本当に王道で、筋力トレーニングを主に薦めています。著者は普通の主婦の方で本当に綺麗な、でも、しっかり筋肉がついた体になっていることにびっくりし、できればあやかりたい!とスタートしました。筋肉痛に驚きながらも9週間後を楽しみにしている私ですが、ここでまた疑問が沸いてきました。 来週にはジムでの運動が始まるのですが、トレーナーの方が個人のメニューを組んでくださるそうです。そうしたら私が本を見ながら続けているモムチャン・ダイエットの運動はどうすれば良いのでしょうか?ジムではマシンを使って運動し、帰宅してから今まで通り運動をすればいいのでしょうか?ジムの方は本などのメニューをやりたければ構いませんとおっしゃっていましたが、せっかくマシンがあって筋力をつけられるのならそれで済ませれば良いのかなあ、とかなり迷っています。まわりにトレーニングを積んできた人もいないので、誰に聞いても良く分からないままなので再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。