FMV LOOX T8/80Wの問題解決策は?

このQ&Aのポイント
  • FMV LOOX T8/80Wを購入したが、重く使い物にならない。メモリを増設するか、OSを変更するかの二つの解決策を考えた。
  • メモリを最大384mbに増設するか、Windows2000を導入するかの二つの解決策を検討中。主な使用用途は辞書とインターネット。
  • FMV LOOX T8/80Wの問題解決策を考えています。メモリ増設か、OS変更かの二つの選択肢があります。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMV LOOX T8/80W

先日、学習の電子辞書代わりにFMV LOOX T8/80Wを購入しました。 現在のスペックはcrusoe800mhzにメモリ128mbのWindowsXpです。 しかし、大変動作が重く使い物にならないのです。 そこで、AとBの二つの解決策を考えました。 みなさんにどちらがいいかお尋ねします。 A,メモリをMAXの384mb(公式では256の様ですが、調べたところ384までokとのこと)にする B,OSをWindows2000を導入する この二つを考えました。 Win2000はサポートが切れてますが、常時インターネットに接続するわけでもなく、セキュリティソフトも入れるつもりなので考慮しなくて結構です。 主な使用用途は、キングソフト辞書の使用と、Twitterなどのちょっとしたインターネットです。 みなさまの知恵が必要です。ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2です。 その後回答が付かないので再度登場失礼します。。。 この手の問題は自分でいろいろ試行錯誤するしかないと思いますよ。 まあ、XPで使うにしろ2000で使うにしろメモリは目一杯まで積んだ方が良いでしょう。 XPでやってみてダメなら2000にしてみるとか,色々試してみてください。 2000とてSP4なら結構重いでしょうし。 場合によっては2000よりXPの方がスムーズに動くソフトもあるしね。 XPの方が良さ気ならばXPに戻してみるとかね。 ご健闘をお祈りします。では。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

メモリを最大まで増設してOSをWin2000にしても結構かったるいよね。 せいぜいPuppyでお遊び用かな・・・ そもそもキングソフト辞書が2000に対応してないでしょ。 インスト出来るのかなあ??? Win2000を導入するってドライバ類を探せるのかい??? 富士通だから何とかなるのかな・・・ いずれにしても私ならこんなノーパソは買わないです。。。 もう少しましなヤツを探すことをおすすめします。

fukawa_ryo
質問者

補足

キングソフト辞書はwin2000に対応しております。 ドライバ類も富士通よりダウンロードできます。 [参考]http://www.fmworld.net/annc/info/loox_win2k_driver.html

• goold-man
回答No.1

XPを384MBにしても遅いでしょう。 2000のセキュリティ対策は、サポート終了製品へのサードパーティメーカーのサポートは徐々になくなるでしょう。(2000対応セキュリティ製品がなくなる可能性) XP搭載の1GBメモリータイプモバイルPC(中古品)を探す。(現在発売中の2GBメモリータイプモバイルPCはWindows7なのでさくさく動作しない)