• 締切済み

コストについて教えてください

エアコンの暖房とガスファンヒーターの暖房、どちらがコスト安いですか?

みんなの回答

• YaGhoogle
回答No.3

『の暖房』という表現もが付いている事情から類推しますと、殆ど間違い無く、”RunningCost”の比較をなさっているのだ、と思われますので、参照して頂きたい検索用語を紹介します。 それは、”COP”と”APF”との2つです。 これらを調べて頂くと、エアコンに軍配が挙がりましょう。

回答No.2

はじめまして♪ どの「コスト」でしょう? 製品購入コストなら、ガスファンヒーター、 ランニングコストならエアコン(外気温が+5°以上と言う前提で、、) もし、工事を伴う場合の設置コストでしたら、状況により優劣は入れ替わるでしょうし、地域や規模(一般家庭の個室と、店舗などの大きく広い場所ではまた違ってきますね。) なにしろ、大型の場合、ガスや重油でエンジンを動かすエアコンも有るくらいですから、、

回答No.1

コストだけなら エアコンの方が安い でもガスは瞬時に温風が出て室内温度の上昇も早いです、だから使う時間が短くて済み使い方では安価になります、またガス暖房は空気が乾燥しないのも利点。 我が家は手軽なガスファンヒータとコタツで暖を取ってます。