• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パチスロ スーパーマジカルセブンについて)

パチスロ スーパーマジカルセブンについて

このQ&Aのポイント
  • スーパーマジカルセブンの天国モードは天井がチャンリプ5回以内で70%でループする。最近、チャンリプ3回や4回で捨てる人が増えているが、なぜかを知りたい。
  • 天国ループしている人がいる一方で、知識のある人が5回前に捨ててしまっていることに疑問を持っている。モード移行やスルーの見抜き方があるのかを知りたい。
  • 天国ループと天国抜けの関係について疑問を持っている。たまたまか、見抜き方があるのかを知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141777
noname#141777
回答No.1

天国モードでチャンスリプ3回までのART成立割合は62.5%ですから、実戦をやめた若者はそこまでにARTに入らなかった=モードDじゃない、と判断したのではないでしょうか…としかいいようがないですね。天国経由ならチャンスリプを5回引くまでは打ち続けるのが当然ですから。 でなければ、チャンスリプを引けなくて心が折れてヤメたのかも!? ちなみに見抜き方は私も知りません。

fuserin
質問者

お礼

やっぱり天国抜けチャンリプ5回は当然ですよね。たまたまだと思って天国ヤメハイエナはやっぱり続けてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチスロのスーパーマジカルセブン。天国モードは最低ナビ50確定でチャン

    パチスロのスーパーマジカルセブン。天国モードは最低ナビ50確定でチャンリプ5回以内に70%ループをする。ドリームラッシュ(以下DR)終了後チャンリプ5回以内でやめてある台をちらほらみかけます。天国モードの可能性があるので打ってみるとやはり天国でDRに突入します。もちろん突入しない時も全然あるのですが。ここで疑問なのが天国はDR突入の一回目(初当たりというんですかね?)からナビ最低50だと情報誌で認識しておりますが、打っていた人はその台を何故捨てるのか?僕的な結論としては、そんな知識すらない。もしくは僕の知識の間違いか。この機種ハイエナでしか打った事がないのでDRの初当たりを知りません。天国なら初当たりでもナビ20+復活チャレンジでナビ30。それ以外のモードならナビ20が殆ど。すごくわかりやすいのにホイホイ捨てていく人がいるんですかね?と思い自分の勘違いかとどうしても思ってしまいます。どなたか回答の方、お願いします。

  • パチスロハイエナ、謎の団体について

    恐い人達が天井狙いでハイエナをしておられるジグマエナ、と呼ばれる団体を最近聞きます。 自分の打っているホールでもそれっぽい連中がいるのですが。 そもそもジグマエナとはどういった団体なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 吉宗初心者質問です回答よろしくお願いします。

    吉宗最近チャンスゾーン狙いで軽く楽しんでます。 吉宗フリークの皆様解答よろしくお願いします。 徒然なるままに質問します。 0.俵8連自力1G連はBIGではJACゲームが3回あるので3回チャンスがあり!と解釈していいのですか?たとえば3回とも8回連続俵ならBIG3連ちゃん? 1.RBでも俵8回連続で1G連するのですか? 2.高設定に座るのが勝利への近道ですが、夕方からの設定読みはどのようなデータを参考にすることが大事ですか? 3.高確率演出で「家紋大」がでました。でも放出へは至りませんでした。確定ではないのですか?今までは「大」が出ると確実に放出していたのですが。 4.BIG1G連の割合は何%ですか? 5.吉宗は勝てるのでしょうか? 6.高確率前兆の演出で鉄板ってありますか? 7.姫や忍者通過後「障子ピシャっ」で婆さん微笑の演出はあれは何の目的ですか? 8.天国モードでRGEを放出するとその後も192以内でボーナス?とありますが、永遠に天国モードでREG放出なんてこともあるのでしょうか?(それで出玉が増えるとか) 9.天国モード確定演出はありますか? 10.BIG RGE放出割合は何対何ですか? 11.昨日夕方からBIG5回REG4回で1300ぐらいの台をハイエナし1700付近でBIG放出、1G連無しその後0~192以内でREGを立て続けに4回放出後、192で捨て、その台を後の人が240ぐらいで青7ダブルラインでハイエナ成功...もう少し粘っていれば良かったのでしょうか?悔しいです。立ち回り的に落ち度は無かったのでしょうか?吉宗は大体200ぐらいで止めている台が多いのになぜ僕の後の人はこの台をハイエナし見事BIG2回をしとめたのでしょうか。初心者だけにそのハイエナ成功の人の試行の説明をどなたかにして欲しいです。 以上多くてすみません、また過去に同じ質問がかぶっていたらもれも申し訳ありません。 ではヨロシクお願いします。

  • スロット ウルトラセブンについて

    ビッグボーナス中の5択で3回正解すると必ずセブンボーナス突入と思っていました。 ところが、この前、行き着けの店で打っていて、キングジョーボーナスになりました。 その時に5回、5択問題が出てきて2回はナビあり、1回は自力で正解しました。 キングジョーには見事(?)に負けちゃいました。 でもその後にセブンボーナスがあるだろうな~と思っていたら、何故か高確モードになり、何回かバトル(?)をして、そのまま通常画面に戻りました。もちろん、200回以上回しましたが、気持ち良いほどスルーでした。 これはよくあるんでしょうか? ひょっとして店が何かしてるんかな?と疑い中です。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • セブンイレブン

    家の近くに、セブンがあります。 近いので頻繁に行くのですが、店員が大量にいると思うんです。 店に行ったら、店員だらけで… という意味ではなく、数人は固定の店員さんがいるのですが、あとは1回しか見たことないけどもうやめちゃったのかなっていうような人が、たくさんいるんです。たまたまこの店が入れ替わりが早いのかな? セブンって社員やバイトを大量に抱え込むのかな?なんか最近どういう仕組みになってるのか気になって。

  • これからのパチスロの向き合い方

    こんばんわ。 しばらくパチスロは休戦していましたけど、エヴァ決意の刻やモンスターハンター、AKBなど好きな機種があるという事で復活しようと思います。 しかし、今回はあくまで稼ぐのではなくて楽しむを目標にやろうと思っています。ただし、負けたくはないです。少々の負けは納得できますけど、数千円でも勝ちたいというのは本音です。 そこで、20スロか5スロで悩んでいます。 私が良く過去行っていたホールはすべて20スロと5スロがあります。 しかし、20スロで勝とうとなるとジャグの高設定狙いまたはATの天井狙いです。ただ、天井狙いはさすがに手間がかかります。 そうなるとジャグの高設定狙いになってきます。 私が行こうと考えているのはA店、B店、C店です。 しかし、BとCは通常日のジャグラーの高設定はほとんどない状態です。これはリサーチした結果です。ただ、旧イベント日だけは設定が入ります。しかしプロ軍団も来ますのでなかなか取れないですし、途中からのハイエナも難しいです。 A店に限っては通常日でも数台は高設定があります。旧イベントには少し高設定の割合が増える感じです。しかし、以前よりも確実に高設定の割合が少ないです。朝から積もるのは難しいですし、ハイエナもなかなか取れそうになり感じです。 つまり20スロは厳しいです。 そこで5スロにしようと考えています。 5スロはA店はあまりでていないですけど、B店C店ではそこそこでています。特に旧イベントと5の日は出ている印象です。 しかし、安定感のあるAタイプのジャグラーは入って4みたいな感じです。履歴がそれぐらいです。エヴァも入って3ぐらいです。 そこで5スロで勝負する時は、やはり中間設定のジャグやエヴァよりもAT狙いの方がいいんですかね? モンハンとかAKBとかたまに出ています。特に旧イベントでは何かしらの機種が爆発しています。 エヴァの3は打てますけど、やはり大勝は難しいです。 得にB店は、旧イベントで出る機種はある程度決まっています。 出ない機種もある程度決まっている感じです。 これを踏まえたうえで、朝から5スロ狙う時はAタイプではなくてATの方が良いという事ですか? 後、これは知っている人で良いですけど、エヴァ決意の刻で戦闘中に下段に赤七赤七青七が横一線で揃いましたけど、何も起こらなかったです。 正直リーチ目だと私は思っていました。今まで戦闘中に七が横一線で揃ったら確実にボーナスでした。 これはリーチ目ではないんですかね? ちょっと不思議に思ったので詳しい人答えれくれたら嬉しいです。

  • CRぱちんこウルトラセブンL77について

    最近、JAWS(捕獲モード中)の加速なしから探し回る恐怖に耐えられなくなり、店のはじにあるセブン打ってるものです。 セブン打ってて疑問に思うこと質問させてください。 バトル中の質問 (1) バトルになる前、飛行機?が1機か2機飛んできますが数によって信頼度が違うのでしょうか? 飛行機?なしからのバトルは負けるか「つづく」になるような気がします。 (2) セブンのチョップか蹴りがヒットしてバトル開始になりますが、怪獣がセブンに攻撃するパターンもありますか? (3) セブンが先手を取ったら必ず勝つのでしょうか?今まで負けたことがありません。今までといっても5回しか打ってませんが・・・ (4) 怪獣がセブンの攻撃をかわすことありますか?   (5)突確は何%ですか? お願いします。

  • 吉宗の天国モード(モード3)が終わったあとのモードは?

    天国モードで連チャンし(2連荘の場合もありますが・・・)、連チャンが終わったあと、すなわちモードが変わったと思われるときのモードって必ずモード1なのでしょうか? それともモード1とモード2になる確率が半々くらいなのでしょうか? 昨日、ほぼ天井に近い1720回くらいでビックを引き、(自分ではモード1だと思ってます)その後、140回くらいでオバケ。その後、200回近く打って 時間が遅くてやめたのですが、その時のモードは1になるのでしょうか?もちろん100%はありえないですが。。。

  • 吉宗 チェリー解除

    先日、上野の某ホールで、吉宗を売っていたら、地震で左リール中段姫、下段チェリーを目押し中リール姫テンパイで演出へ、100人斬り、一発で0パーセント当然勝ち!BIGを引き、天国モード確定かと思うと193Gをスルー?店員にチェリー解除は100%天国モード確定ではないと言われたのですが、本当でしょうか?私自身チェリー解除&松解除で天国に20回は行っていますが、初めて外れましたので、教えてください。

  • キンパルの天井越え

    キンパルエースと、キングオブキングパルサーの天井1280Gでしたよね? 今まで、天井をスルーしたことが2回あるのですが、ストック切れだと思ってたのですが、打ち続けて、1500G以内にボーナス放出して、しかも数珠連したことがあるのです。   これって、どゆことでしょうか?? 天井といっても、きっちり1280で、RT解除するわけではないのですか?? 詳しい方、どうか教えてください