• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

距離と車での移動時間in北海道(9月上旬)

  • 質問No.641784
  • 閲覧数202
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (41/107)

北海道での距離と車での移動時間をおおよそでいいので知りたいのですが。インターネット上で地名を入れるだけで距離と大体の移動時間が出てくるようなサイトはないですか?あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (152/447)

下記のページで、検索できますよ。
お礼コメント
hashiman

お礼率 38% (41/107)

ありがとうございます。すごくいいサイトを教えていただきました。これで明日の車での移動時間の不安が少し解消されました。あとは、渋滞や工事がなければ。。。
投稿日時:2003/08/31 10:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (250/1270)

この頃のドライブは、綿密に計画を立てれば立てるほど、渋滞にかかったり道路工事にかかったり・・・で、かえって先の時間が気になり焦るようになりがちですね。
そこで私は、おおよそ道路地図(行こうとする範囲全体)をじっと眺め、おおよその全体時間を出してから、それぞれ分割に区切って考えます。たとえば、函館~札幌はほぼ1日というように。
ちなみに、もう、10年以上前ですが、6泊9日で、静岡県西部から北海道1周をしてきました。走行距離5000km以上。運転はもちろんすべて私ですが、同行してくれた優しいお仲間さんは、おそらく地獄だったでしょうね(爆)。それ以来、3回ほど行きましたが、また行きたい北海道です。誰かスポンサ-になってくれる方はいないかなあ?(笑)

ちょっと、お答えにはなりませんね(失礼)。
お礼コメント
hashiman

お礼率 38% (41/107)

僕もtoyohiさんのように車で北海道をぐるっと五日間かけて回ってきます。一日一日余裕を持って時間を立てたつもりですが、多分いっぱいいっぱいになりそうです。心配です。貴重なアドバイスありがとうございました。
投稿日時:2003/08/31 10:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (106/312)

こんにちは。
下のサイトはおすすめです。市町村単位ですけど。
お礼コメント
hashiman

お礼率 38% (41/107)

おお!すごいです。工事をしている道路まで詳しく教えてくれるのですね。助かります。明日からは教えていただいたページのコピーと地図を見て北海道旅行を楽しんできます。ありがとうございました。
投稿日時:2003/08/31 10:41