• ベストアンサー

元日にパソコンを使用しますか

若い人はお正月も大晦日も関係なくパソコンを使用すると思います。 私は使用しないと思います。 みなさんはパソコンを使用しますか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 私は元旦から新年の挨拶メール(年賀メール)などが届くので元旦からパソコンでメールのチェックをしたりします。  No2の回答で補足を書いていますが、1月2日が新聞休刊日のために「最新ニュースをネットで調べる」という人もいると思いますよ。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.7

使います。 必要な人は皆使います。 新聞を読まない人が多い時代です。 あなたはパソコンを普段からその多機能性を生かしていない人なのでしょう。 商品の特売や最低価格、地域の行事、新聞より早いニュース。 必要のない人は当然使わない、あたりまえですね。

ke20001000
質問者

お礼

あなたが言っていることはおかしいです。 補足を読んでから再度回答をして下さい。

ke20001000
質問者

補足

お正月にパソコンを使用しますかと聞きましたが元日(1日)には使用しますか。 元日に使うなんて常識はずれではないですか。 なぜ、こんな物が普及してしまったのですか? >新聞を読まない人が多い時代です。 今の若い子はバカになりましたね。新聞を読むと頭が良くなると言うのに。 >あなたはパソコンを普段からその多機能性を生かしていない人なのでしょう。 生かしていますがほとんど新聞です。 >商品の特売や最低価格、地域の行事、新聞より早いニュース。 商品の価格や最低価格なんて分からなくても良いのです。希望小売価格より安い(同じ)なら良いと思います。この前にインターネット商品を買うのとお店で買うのをどちらにしようか迷いました。が、お店の方がポイントが付くから安いのです。(ポイントが付かない店もありますが) >必要のない人は当然使わない、あたりまえですね。 70歳ぐらいの人は使わないでしょ。 あなたが言っていることはおかしいです。 普段と元日の違いが分からないのか?

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.6

メールをパソコンから送る人は使うでしょうね。ほとんどいないと思いますけど… ノートパソコンなら使いますが、当方デスクトップなので使いません。 というか祖母の家にどうやっても持っていけませんので…

ke20001000
質問者

お礼

やっぱり使う人が多いのですね。

noname#125269
noname#125269
回答No.5

パソコンでテレビを見て、ネットで各地のライブカメラを見て、ネットで福袋(0時開始)を買うのでもちろん使います。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 PCは、日に関係なく使用します。 私が、このサイトを利用し始めてから、初の正月だった2003年は、4日か5日くらいまで、メンテのため利用停止(過去の質問の閲覧は可能だが、回答、新たな質問の立ち上げは不可)がありましたが、今年から来年にかけては、特にそうした予定はないようですから、元日も、普通に使用する予定です。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

正月くだらない番組を見るくらいならPCをしているほうがまだましです。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

大晦日の間に、年賀メール打ち込んで、 新年に送信します\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

トラヒックが集中するからやめようと言っても、まだまだ年賀メールが来ますので0:00にはとりあえず立ち上げておきます。

ke20001000
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • 大晦日の夜から元日の朝にかけての過ごし方

    28日が仕事納めで、正月三が日まで休みの方へ。 大晦日の夜から元日の朝にかけてどう過ごす予定ですか?

  • 正月・元旦・元日について

    正月・元旦・元日の違いを教えてください またその漢字の由来も それとうちの母親が正月は15日までと言っていたのですが 本当でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 大晦日~元日の食事

    12/31~翌1/1の食事は、皆さんは何を食べましたか? 私は大晦日にかけそばとマグロの刺身で、元日に豚カツ、味噌汁、コーンサラダ盛合せ、みかんでした。(それぞれ主食付き)

  • 約20年ぶりの年末年始休みの過ごし方について

    高校を中退して15でずっと食品関係の工場で勤務していたのですが… 今は結婚して妊娠8ヶ月になります 約20年ぐらい、女性で私だけ連休を取らせてもらえず、大晦日からじゃなく3日迄のお正月休みどのように過ごしてよいか戸惑っています。 どこか都内なので大晦日から3日迄、お正月気分を味わえる所はありますか? 日本人なら大晦日から3日のお正月は日本人らしく過ごしたいですよね?

  • 元日が祝日でなかったら?

    ふと疑問に思ってしまったのですが、元日が祝日であることって、「おめでたい日」であるという事以外に何か社会的な意味ってあるのでしょうか? 交通機関のダイヤなどにしても、元日というのはどこでも正月ダイヤの中に入ってしまうと思うので関係ないですよね? 日曜・祝日に休みをとるのが通常という職業の方々は年末年始は何日も続けて正月休みになるはずですし、正月休みの無い方は、元日が平日であろうと祝日であろうと出勤になるかお休みになるかには影響が出ないように思います。 要するに、もし元日が祝日でなかったら、祝日に国旗を掲げる場所に日の丸が揚がらないというだけのことなのでしょうか? なんか、すっとんきょうな疑問かもしれません(笑)が、どなたか、元日が祝日であるか平日であるかによって社会において何か違いが出てくる事にお気づきの方、もしくは、「いや、実は本当に何も変わらないんです」という事をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • ホーチミンの旧正月

    こんばんは。 ホーチミンの旧正月について教えてください。 2009年は1月25日が大みそか、1月26日が元旦だそうですが その期間の街の様子はどうですか? 過去にも、旧正月にお店などが営業しているか・・・といった 質問はあるのですが、回答する人によって 関係なく開いているという人もいれば、お休みになって静かです・・・ という方もいらっしゃって、正確なことがわかりません。 長年ホーチミンに住んでいらっしゃるかたなど、 詳しい方からのお話をお聞きしたいと思います。 予定では大みそかの日の夜中の便で帰るのですが、 大みそかはどうでしょうか? その日しか、アオザイをきて写真をとる時間がとれそうにないのですが やはり、写真館などはお休みでしょうか? (唯一メールのアドレスがわかる写真館には問い合わせのメールを  入れましたが、回答がありません。) 写真館に限らず、お店が営業しているかどうかで結構ですので 街の様子について教えてください。お願いします。

  • 初めてパソコンを使用したいと思います。

    はじめまして。^ - ^ 今月中にパソコンの購入を考えていますが、 パソコンに”全く“詳しくなく、全く”操作や使い方“を知らない程の初心者です。 現時点で特に使用したい目的は *ボイスレコーダーで録音したものをパソコンで保存したい *YouTubeなどの動画をパソコンで見たい *今、iPhone(au)を使用でWiFi?など繋いでいなく速度制限があり、繋ぎたいと思いパソコンの購入を考えている *すこしずつパソコンを操作できる様になりたい 購入先は 楽天市場 での 購入を考えています。 なるべく予算を抑えたい為、中古を考えていましたが早速 楽天 で中古のパソコンを見てみましたが初心者にはどれがいいのか分かりません... パソコン本体以外にその他、細かい物やこれが必要だよという物があればどんどんご回答下さい。 心配な点は初心者な為、ウイルス感染などがこわく不安です。^^; パソコンや機械につよくない為、皆さんからしたらものすごく初歩的な質問ですが、、;_; パソコンや機械に詳しい方、どんどんご回答下さい。;_;笑

  • 目黒雅叙園 元日は混雑しますか。

    都内の4人家族です。 元日は,4人の日程が空いていますので,都内で正月を味わいたいと考えています。 ついては,目黒雅叙園は,お正月にイベントをしているということを発見しました。 そこで,家族四人で出かけたいと考えていますが,人混みが気になります。 正月から結婚式をするひとは少ないでしょうが,イベントを行っている以上は,それを目当てに来る客も多いと思います。 ついては,精神的にゆったりとできる程度なのかどうか。 ステージショウもあるようなので,立ち見になるのかどうか含めて,参考になることを回答いただければと思います。 なお,子供は高校一年の長男と小学6年の次男です。 子供が楽しめればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大晦日やお正月料理

    結婚してもうすぐ1年になりますが、未だに料理は下手だしレパートリーもそんなにありません。皆様は大晦日やお正月(おせち)料理はちゃんと手作りしますか?どうも自信がありません。買ってる人もいますか?大晦日やおせちは何をするのか教えてほしいです・・・。出きれば楽な方法で・・・(;^_^A

  • パソコン・携帯の使用者はどれくらい?

    具体的な資料をすぐに見つけられず、困っています。 ・現在の、国内の全人口(全年齢)を対象として、 パソコンを家庭に持っている人(又はパソコンを使用できる人)は何人に一人くらいいるのでしょうか? ・また、携帯は何人に一人が持っているのでしょうか? 参考になるサイト様などありましたらあわせて回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします