• ベストアンサー

元日にパソコンを使用しますか

若い人はお正月も大晦日も関係なくパソコンを使用すると思います。 私は使用しないと思います。 みなさんはパソコンを使用しますか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私は元旦から新年の挨拶メール(年賀メール)などが届くので元旦からパソコンでメールのチェックをしたりします。  No2の回答で補足を書いていますが、1月2日が新聞休刊日のために「最新ニュースをネットで調べる」という人もいると思いますよ。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ndkob2011
回答No.7

使います。 必要な人は皆使います。 新聞を読まない人が多い時代です。 あなたはパソコンを普段からその多機能性を生かしていない人なのでしょう。 商品の特売や最低価格、地域の行事、新聞より早いニュース。 必要のない人は当然使わない、あたりまえですね。

ke20001000
質問者

お礼

あなたが言っていることはおかしいです。 補足を読んでから再度回答をして下さい。

ke20001000
質問者

補足

お正月にパソコンを使用しますかと聞きましたが元日(1日)には使用しますか。 元日に使うなんて常識はずれではないですか。 なぜ、こんな物が普及してしまったのですか? >新聞を読まない人が多い時代です。 今の若い子はバカになりましたね。新聞を読むと頭が良くなると言うのに。 >あなたはパソコンを普段からその多機能性を生かしていない人なのでしょう。 生かしていますがほとんど新聞です。 >商品の特売や最低価格、地域の行事、新聞より早いニュース。 商品の価格や最低価格なんて分からなくても良いのです。希望小売価格より安い(同じ)なら良いと思います。この前にインターネット商品を買うのとお店で買うのをどちらにしようか迷いました。が、お店の方がポイントが付くから安いのです。(ポイントが付かない店もありますが) >必要のない人は当然使わない、あたりまえですね。 70歳ぐらいの人は使わないでしょ。 あなたが言っていることはおかしいです。 普段と元日の違いが分からないのか?

• Shin1994
回答No.6

メールをパソコンから送る人は使うでしょうね。ほとんどいないと思いますけど… ノートパソコンなら使いますが、当方デスクトップなので使いません。 というか祖母の家にどうやっても持っていけませんので…

ke20001000
質問者

お礼

やっぱり使う人が多いのですね。

noname#125269
noname#125269
回答No.5

パソコンでテレビを見て、ネットで各地のライブカメラを見て、ネットで福袋(0時開始)を買うのでもちろん使います。

ke20001000
質問者

お礼

• blue5586p
回答No.4

PCは、日に関係なく使用します。 私が、このサイトを利用し始めてから、初の正月だった2003年は、4日か5日くらいまで、メンテのため利用停止(過去の質問の閲覧は可能だが、回答、新たな質問の立ち上げは不可)がありましたが、今年から来年にかけては、特にそうした予定はないようですから、元日も、普通に使用する予定です。

ke20001000
質問者

お礼

• aran62
回答No.3

正月くだらない番組を見るくらいならPCをしているほうがまだましです。

ke20001000
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.2

大晦日の間に、年賀メール打ち込んで、 新年に送信します\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ke20001000
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.1

トラヒックが集中するからやめようと言っても、まだまだ年賀メールが来ますので0:00にはとりあえず立ち上げておきます。

ke20001000
質問者

お礼

そうですね。