ホットカーペットの上で椅子に座ることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 寒い季節にホットカーペットの上で椅子に座ることは可能でしょうか?体全体をホットカーペットに載せたいと考えています。
  • 大きなホットカーペットを買うことを検討していますが、座ることによって断線や故障の可能性はあるでしょうか?
  • もしそれ以外で底冷えを解消する方法があれば、アイディアを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホットカーペットの上に椅子で座っていいでしょうか?

寒い季節です。 今は、パソコンをする際、足だけが乗る50cm四方のホットカーペットを使っています。 (もちろん、暖房も入れています) でも、何か底冷えみたいのがする気がします。 そこで、体全体をホットカーペットの上に載せようと思い、 大きなホットカーペット(1m四方程度)を買おうかと思うのですが、 ホットカーペットの上に、椅子(ごく普通のもので、足は2cm四方のものが4本付いています) 体重と椅子を合わせても70kgには行かないと思います。 断線とかするのでしょうか。それとも専用のものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。 こうすると底冷えしないよ!という別の方法があれば、 そんなアイディアもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142255
noname#142255
回答No.1

買った品物の取説に書いてあると思います よく読んでから判断されたら 我が家のホットカーペットは 硬いものは禁止と書いてあります(サンヨー製)