• ベストアンサー

画像の違法サイトとは

何が違法なのでしょうか? 兵庫県警が警告文をアダルトサイト摘発跡地にだしたようですが、違法サイトの何が違法なのかが分かりません。アクセスも違法なのですか? アクセス自体が違法なサイトなんて存在するのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#126335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

1.「わいせつ画像」を載せている。いわゆる無修正画像や、児童ポルノに抵触するものですね 2.「わいせつ画像」を投稿できる。管理者以外が画像をアップロードできるのも問題。その場合投稿者が罪に問われる。 3.「わいせつ画像」がそのサイトからダウンロードできる場合、その画像を保存して他人に送ったりすることも犯罪 くだんのニュースについてはこちらでまとめられています。 http://www.j-cast.com/2010/07/23071698.html

質問者

補足

大変詳しくご回答ありがとうございます。 投稿ではない、視点から再度お聞きしたいのですがよろしいでしょうか。 質問1 わいせつ画像をネットから保存して、それを送ったり、ネット上に再度公開せず、保存した画像を自分のパソコンのみに留めておくことは、違法ですか?個人のみでの利用です。 質問2 また、わいせつな無修正画像の保存は違法になるのでしょうか?(これも同じく、第三者に提供やネットに公開はせずに、自身のパソコンのみに留めておく場合です) よろしくお願いします。