四柱推命で相性いいのか?本当?これ?

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命で相性を見た結果、よい相性と言われましたが実際には上手くいっていません。
  • 占い師によれば、天地徳合で同一空亡と言われており、アプローチしても避けられるようになってしまいました。
  • 四柱推命で縁が強くても結ばれるとは限らず、自分自身の努力が必要です。クリスマスに誘っても断られ、関係がギクシャクしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命で相性いいのか?本当?これ?

1982 2 20生まれ男 1986 10 2 生まれ女 で、四柱推命で相性みてもらったら、よくわからないけど相性はよいといわれました だから、きっとうまくいくと… でも実際は全然うまくいきません…泣 全然恋愛に発展する気配なくて…他質問でも聞かせていただきましたが… 占い師さんによると、天地徳合で同一空亡といわれました だから、あなたからガンガンアプローチして大丈夫といわれましたが、実際は最近避けられるようになってしまいました 占い師曰わく、12月1月は克してるからまだだめだよ…と 根本的な話ですが、四柱推命で縁が強くても結ばれるとは限らないですよね…自分が努力しなきゃ… どうやってアプローチしたらいいのでしょう? クリスマスに食事に誘ったら断られました 「あたしじゃなくてちゃんとした人と過ごした方がいいですよ~」って 会って始めのころは仲よかったのに、これ以来ギクシャクです 天地徳合とか、宿曜でいう、業胎とか、あてにならないものでしょうか… よくも悪くも腐れ縁になりやすいとかいわれました 一方的な片思いの腐れ縁って悲しすぎる うわああん へたれな俺にアドバイスお願いします… 同僚からは「ガンガンいけ」って背中押されますが…もうナキソウ… 占いに精通してらっしゃる方の専門的なアドバイスも賜りたく思います 四柱推命や宿曜に限らず、広く専門的な回答お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ludagino
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.3

あけましておめでとうございます。 私、読み取り間違ってたみたいですね。どうも失礼いたしました。 当初のご質問からはずれてきてますから簡単に。 全然玉砕してないですよ、これ。 彼女さんは非常に素直じゃないですね。 やはりすごく慎重に見定めようとしてますから、 あとふた押し、力技ではなく誠実にやんわりと。 頑張って相性のよさを生かせるステージに上がってください。

その他の回答 (2)

  • ludagino
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.2

こんにちは お返事をありがとうございます。 容姿についてはデータが足りませんからアセンダントは出せません故 金星・木星・月のアスペクトなどで判断しました。 さてそれは置いといて. もう一つのご質問も拝見しました。 青春だなぁ(遠い目…) 占いという視点から少し外れますが、おばちゃんなりの 状況判断をしますから参考にしてみてください。 二つとも長文のご質問ですが、彼女さんのどこに惹かれたのかが さっぱり伝わってきませんね。 好きといわれたから好きになるの図式のようで、 どこが好き?と尋ねたら付き合ってから考えると答えが返ってきそうです。 この彼女さんは連続して満足できるとはと言えない恋愛をしています。 単なる『彼氏もち』という立場が欲しいのではなく 嫌な思いをしない付き合いがしたいのでしょう。 三角関係の不毛な付き合いに無理やり終止符を打って、やけくそで 『彼氏もち』になってみたけど満足できているわけではない。どーも失敗したらしい。 この状態で次に求めるものは何でしょうか? 彼女さんはまた同じような失敗をしてがっかりしたくないんですよ。 もう一方のご質問を他の方からの回答も含めて読ませていただきましたが、 あなたは『絶対彼女いそうな感じ』がしていて ちょっと前まで彼女もちだったけど すぐ別れちゃったという話をしていますね。 彼女さんが この人は付き合ってみても合わないと思ったら すぐに別れちゃう人なのかしら?と思ったとしたらファールとられてますね。 彼女さんの過去の恋愛についての話も聞いていて、その上で 女子にとっては特別なイベント時のクリスマスに誘ってます。 そっちもうまくいってないんだったらオレと付き合ってもいいじゃん?という 軽いノリにとられていたとしたら 弱みに付け込まれたと感じてますから イエローカードです。 長年の三角関係に負けてまだ半年足らずなんて女子に対して 付き合っちゃえばこっちのもんみたいなことをもし思っているなら 相性のよさを生かせるステージには上がれないでしょうね。 彼女さんは、あなたが彼女さんに気があるらしいことが気になってはいますが 果たしてあなたが『がっかりさせない』人なのかどうかを 言葉は悪いですが値踏みしているんだと思います。 彼女もちっていうステータスにあぐらをかいて自分をぞんざいに扱わない ちゃんと自分という人間を見て好きでいてくれる人物なのかどうかをね。

akitokun5555
質問者

お礼

別質問にも答えていただき感謝しております あなた様を信頼してお話しさせてください お気に障ったらご容赦ください 決して自慢するつもりでもありません… 私と相手の相性を調べていくと、いろいろな占いで不思議な偶然を感じてます はじめに何の気なしに宿曜で見てもらったら業胎で腐れ縁にもなりやすいけど縁が強いよと まあ気学でもいい相性だしな それで、少し宿曜もかじりました でも、あまり信じてはいませんでした  それくらいならよくある話しだわねって しばらくして四柱推命でみてみると あれ?天地徳合? これっていい相性だよね? 同一空亡… 占い師にみてもらうと太鼓判を押されました でも、現実はうまくいきません タロットと四柱推命、ホロスコープでみた、ある占い師だけは、最悪だといいます この人はやめとけと そしてカードもひどいものばかり…11月12月の話しです やはりムリかなと思い、あの否定的な占い師の意見はなぜか当たったなと そして、ホロスコープ実際に自分で見てみたら… あれ?なんだこれ?月と金星、火星…アスペクトいいよね…? あの占い師、なんで否定したんだろ?? 相性最悪って?? そして、また別の人に言われました 二人とも金星人(+)だよ 珍しいね 相性いいじゃん …決して自慢するわけではありませんよ だって現実は険悪ムードが深まる一方だし でも、こうやって奇妙な符合が続くと、占いを学んできた自分としては、なぜ?知りたい?なぜうまくいかない?私が見落としている星の組み合わせがあるのか?と考えるのです そして、おいそれとこの問題を放棄したくないのです 当たるも八卦当たらぬも八卦などと片づけられません どうか、未熟な私に、先輩のご意見をお聞かせください もしも気分を悪くされたら重ねてお詫びします 追記になりますが、ある否定的な占い師にやってもらったタロットだけは何回もひどいカードでした それ以外の占い師さんがスプレッドしたときははじめはとてもよいカードでした…術者によって偏るなんてことあるのか…?と不思議に思いました それならば、どれかの占い師はハズレていて、どれかの占い師は当たってることになる?同じタロットなのに?と思いました 長文失礼しました

akitokun5555
質問者

補足

再びの回答ありがとうございます 私の失恋話しでは、二年付き合った恋人と、ちょうど私の好きな彼女と出会ってすぐのころに別れた…というお話しをしました 短期間で別れてしまったという意味でもありませんし、そういうお話しもしていません 彼女のなにがすきになったかですが、本当申し上げると全部なんです 全部がかわいらしいから、むくれても緊張してても笑っててもかわいいと思うんです そんな彼女がこっちをチラチラみて恥ずかしそうにしていたら、こっちもドキドキして挙動不審です おれ、この人のこと本当に好きになっちゃったんだ…ってあるとき気づきました 他の男としゃべってるのが本当に腹立たしく思ったんです それまでは必死で抑えてたんですが…好きなんだって思いました クリスマスは…マジメに誘うか軽く誘うかで迷いました これは仲のよい同僚と打ち合わせをし、二人きりになるチャンスを作ってもらいました 最終的には軽めに誘う方が気楽なんじゃないか…という結論で、お誘いを決行しました はじめは軽くいいました そしたら「ちゃんとした人といなきゃだめですよ」て答え ならばと思い 「じゃあ、君とちゃんとする」 「あたしとちゃんとってどういうことですか(笑)」 「ちゃんとってことだよ」 「あたしみたいな未来がない女よりももっといい人と過ごしてください」 …と、撃沈しました これはもうムリダロ、オワタ…と思った矢先、彼女がこっちを変な風にチラチラみてくるようになったのです…そして先の質問に至る…と この人まさか、俺が惚れてることに気づいてなかったのかな… そういえばクリスマスの誘いをする前に、全然関係ない女の同僚(友人として仲良し)の人、「あの人とはどうなんですか?いつも一緒に帰ってますよね」ってきかれたけど、そっちに気があるって誤解されたのかな… すみません 関係ないことばかり書きました モテそうというのは、彼女に喜んでもらおうと思い、スイーツやレジャーについて勉強したら、遊ぶのが好きそうっていうイメージをもたれたのです 実際にかわいいケーキとか買ってあげてたから… 失敗だったか~(泣)

  • ludagino
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.1

ご質問を拝見しながら、 あら すごく大事なことに気がついてらっしゃるわぁと思いました。 >四柱推命で縁が強くても結ばれるとは限らないですよね…自分が努力しなきゃ… まったくそうなんですよ。 恋愛というと相性の良し悪しで右往左往する人が多いですが 相性の良し悪しと付き合えるかどうかは別の問題です。 相性のよさが生きてくるのは、付き合いはじめてからです。 さて、どうアプローチしたらよかろうかとのことですが、 好きな人にアプローチするというのは自分と言う商品を持って 営業に出かけるようなもんです。 売り込み方も相手を見て戦略を立てなくちゃ成功しません。 お相手の方、ホロスコープを見て 綺麗な人だなぁと思いましたが、 恋愛に関しては自分なりに納得しないとGOサインの出ない人です。 また、告白しましたされましたの時点でゴールではなく、その先を見越して これなら大丈夫と思えないうちはおいそれ簡単には動かないでしょう。 買って買って買って!の営業では食指は動くまいということです。 あなたは自分の気持ち優先で相手の気持ちに鈍感になってしまう傾向が あり、それで何かと失敗しやすいようですから注意が必要です。 今の状況、易に尋ねてみたところ、あなたは気持ちがはやっていますが 相手が動揺しているので、ちょっと控えてタイミングを見るのが吉と出ました。 同僚のみなさんは面白半分にいけいけと背中を押すかもしれませんが 逆効果じゃなかろうかと思います。 この人は個人的な目標に向かってたゆまぬ努力をする男性が好みで 周囲に体よくあわせる薄っぺらい印象を与える男性が嫌いです。 クリスマスという(多分彼女にとっては)特別なイベント時に誘われたことで 動揺してはいますが一発退場のレッドカードが出たわけではないと思いますので 累積出場停止にならないように、がつがつした態度で迫らないことだと思いますよ。 さまざまな占術に相性を判断する方法がありますが、 四柱推命の天地徳合は確かによい相性と言えます。 (ただし、あなたの場合は彼女の命式にキズがあるので若干割引になりますが) また、ホロスコープでみても恋人としての相性は悪くありません。 せっかく相性のよさがあるのですから、それを生かせるステージに上がれるよう ちょっと一呼吸おいて行動してほして欲しいなと思います。 頑張ってください。

akitokun5555
質問者

お礼

彼女のこころの傷は本当に深いと思ってます 二股の彼氏は本命彼女とできちゃった結婚をして、この人は一方的に捨てられる形で終わったので… いまだに前を向けないでいる彼女があまりにも不憫に思えます そんな気持ちでありながら、ヤケになってどうでもいいというような彼氏と付き合っている… ほんとはスイーツなんて興味ないし、レジャースポットなんていかないし…でも、わざわざかわいいお菓子かってきたり、遊びの話しするのは、君に喜んでほしいからなんだよぉぉ! それで、「遊んでそう(笑)」って、ちょおおい! おれは無趣味で女の子とも話すだけで変な汗かくオタクなんだよ… 彼女に、俺の失恋話しをしたとき、どうもそれまでは俺は彼女もちって思われていたみたいでした  なんとかその誤解がとけたのです それで、次の日くらいから彼女がやけに寄ってくるな…と思い、自然と仲良くなりつつありました でも、ある時からパタッと避けられるようになって…おれ…なんか悪いことしたかな…?もうナキソウ…このあたりで見限られたかな なんだかまとまらない文章になってしまった… しばらくはなにもしない方がよいのかもしれませんね…いつもは明るいのに、たまに暗くなる彼女を喜ばせたいって独りよがりになってしまうのかもしれません おれでは力不足かぁ~…情けない 情けない俺ですが、再び助言いただけたら幸いです おれ、いまの職場にいるの、あと三か月だから焦りもあるんです…おれダメだなあー!

akitokun5555
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。本当に詳細に見ていただけて感激しています。 容姿についてはアセンダントでみてらっしゃるのでしょうか?てんびんですか? 違ってたらお恥ずかしい限りです。生まれた場所と時間がわからないんですが。 もしもよろしければですが、こちらの質問もごらんいただけたら大変うれしく思います。 クリスマスに誘った後に、彼女がこんな風になってしまいました…おおう…。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6410331.html 誘ったのはよくなかったかなあ…。これイエローカードですか??悪い意味で動揺してるのなら、なにもしないほうがよかったのかもしれないですね…。シクシク。 具体的にはしばらくなにもしないってのがいいんでしょうか? 私、今の職場に三月までしかいられないのであせりもあるんです…。それがよくないのかあ…。 仕事や自己実現に関するひたむきな努力の姿勢をいやみにならない程度にあらわすのがいいのかな。 具体的な行動でできることがあればなんでもしたいと思っています。 もちろんガツガツしないようにします。同じステージにたつにはどうしたら?? 彼女が自分でGOサインを下すのをまつしかないですよね。

関連するQ&A

  • 四柱推命と宿曜占星術での相性について

    いきなりですが質問です。 私と旦那は、四柱推命での相性は日柱でみると干合・支合になっていて、 宿曜占星術では、もっとも繁栄するとされる栄親の関係なのですが、 なかなか旦那の仕事運の方がパッとしません。 仕事のことを除いては、何も心配することがなく、とても相性がいいと思っているのですが、この先、旦那の仕事が発展するのかとても心配です。 占い師の方や、また、このような相性の方がもしいらっしゃたら、何かアドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • よく当たる四柱推命の占い師さん

    よく当たる四柱推命の占い師さんを探しています。東京都内か埼玉で、お勧めの占い師さん、いらっしゃる方は教えて下さい。現在、彼と結婚するか悩んでいます。彼との相性、結婚の時期など占って頂きたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 四柱推命で占ってもらいたいのですが

    人生に運がないというか、すごく苦しいので 1回、四柱推命で占ってもらおうと思ってるのですが 実際どこがいいのかわかりません。たくさんありすぎて。 ネットがいいのですが、確実に占ってもらいたいので 直接会って占ってもらいたいです。 中国地方に住んでるので、そこら付近にいい占い師を 知ってる人いませんでしょうか? 上京か近畿付近でもいいので、いい占い師を教えてください。

  • 四柱推命

    プロの占い師の方で、 自分の死ぬ日を大まかな形で予言されている方がいます。 四柱推命では、その人が死ぬ日までわかるけれど、 そんな事を教えたら人は何をしでかすかわからないので、 タブーだとききました。 実際のところ、その人が生まれてから死ぬまでの運命は決まっているのでしょうか? 四柱推命以外に、ここまでくわしくわかる占いはありますか?

  • 四柱推命でみる結婚

    また四柱推命での質問です。 (しつこくてすみません) 結婚がしたいアラサーです。 この前四柱推命で結婚について占いのお店でみていただいたのですが 命式に男運がなく、しても離婚しやすい?かもと言われてしまいました。 また年下と縁があり、来年は婚期だとも。 四柱推命でそんな事までわかるのですか? 前回ここで質問し、みていただきました。 確かに四柱推命はどの占いよりも当たってると痛感しています。 去年も今年も散々です。 なんだか怖くなりました。 私の命式はやはり結婚運(配偶者運)はあまりよくないですか? また、どのような男性を選べば離婚など防ぐことができますか。 自身の命式を見る限り、木が多くて偏っているので相性が悪い人とは とことん悪いような気がしています。 現在彼氏はいません。 よろしくお願い致します。 【命式】      時柱 日柱 月柱 年柱 天干  辛  壬  壬  丁 地支  亥  寅  寅  卯 通変星 印綬 比肩 正財 十二運 建禄 病  病  死 蔵干  壬  甲  甲  乙 通変星 比肩 食神 食神 傷官 【大運】 壬寅 比肩 病 癸卯 敗財 死       3~12歳 甲辰 食神 墓 空亡方合 13~22歳 乙巳 傷官 絶 空亡六害 23~32歳 丙午 偏財 胎       33~42歳 丁未 正財 養  干合   43~52歳 戊申 偏官 長生 七冲   53~62歳 己酉 正官 沐浴      63~72歳 【歳運】   24歳 辛卯 印綬 死 25歳 壬辰 比肩 墓 空亡方合 26歳 癸巳 敗財 絶 空亡六害 27歳 甲午 食神 胎 28歳 乙未 傷官 養  29歳 丙申 偏財 長生 七冲 30歳 丁酉 正財 沐浴 干合 31歳 戊戌 偏官 冠帯 32歳 己亥 正官 建禄 支合 33歳 庚子 偏印 帝旺 34歳 辛丑 印綬 衰 35歳 壬寅 比肩 病

  • 四柱推命の空亡とはどういうものですか?

    こんばんは。最近、四柱推命の勉強を始めた者です。 1972年3月24日0時1分生まれです。空亡のことについてお聞きしたいのですが、私は16歳から36歳の20年間ずっと空亡だったようです。 そして、子丑である去年と今年が空亡だそうです。 空亡というと絶望的なような感じがします。たしかに16歳からなにか辛い方に人生が変わったという感じがします。でも、それから20年、幸福なときもありました。 質問なんですが、彼も子丑が空亡です。今年、結婚しようっていっているんですが、しないほうがいいのでしょうか。 空亡の時に結婚とか家をたてるとかしないほうがいいっていうのが普通の考えだと思いますが、占い師の人に空亡が影響する人としない人がいて、あなたの場合はあまり影響しないから今年結婚するといいと言われたのですが、意味が分りません。 なにか教えて頂ければ大変有り難いです。よろしくお願いします。

  • 四柱推命判断の違い

    四柱推命判断らしい?占い師の方に見て頂きました。 私の番号は(5,0) 夫は(3,7) その占い師の方には、生年月日しかお伝えしていませんが 全く合わない相性だと言い切られました。 結婚してから今までの5年間も、これからも、悪いことやネガティブな事ばかりでした。 その後、ウェブで四柱推命の相性判断をいくつか見つけたので 生年月日と占い師にはお伝えしていなかった二人の生まれた時刻もインプットしたら どのウェブサイトでも(3つほど) 全て相性が良い、中には最良とまで書かれていました。 占い師の方には30分で一万も払って、後味が最悪だったのですが 人に言い切られる+かなり当たる方だと伺っていたので 頭の脳裏にその方の言い切る言葉がとりついて離れません。 ウェブの診断でも信じて良いのでしょうか? 何故ウェブと占い師の言っていることは全然違うのですか?(生まれた時刻を言わなかったから?)

  • 四柱推命について。

    四柱推命についてですが、詳しい方や、実際に行っている方がいらっしゃれば、教えてください。 四柱推命ですが、名前や生年月日などから、色々な事がわかるみたいですが、それは、四柱推命でみる人(先生といえばいいのでしょうか?)が変わっても大体同じ結果になるのでしょうか? また、みる事によって、どのような性格か、健康面は…等が、わかると思うのですが、このまま○すると、○年位で亡くなりますよ…みたいな事も分かるのでしょうか? 結婚したい恋人がいるのですが、以前見て貰った方からは、相性はあまり良くない。もし結婚しても別れる。また相手は体が弱い。7年位で亡くなっちゃうよ。と言われショックです。

  • 四柱推命

    四柱推命の相性で「七冲」があっても結婚生活うまくやっていける可能性は占い上でありますか。 大好きな彼との相性で月支に七冲があって、実際よく喧嘩しています。すぐにお互いに優しくなれて仲直りできますが、結婚を考えているので心配です。 または七冲あるけどうまくやってるよという夫婦をご存知の方教えてください。

  • 四柱推命と生年月日

    四柱推命で結婚相手との相性を見ようと思っています。彼女の生年月日は正確なのですが、私の生年月日は戸籍上登録されている生年月日より実際は10日ほど早く生まれています。戸籍上の生年月日と実際生まれた日が異なるのは非常に良くないことだと言われてしまいました。今から訂正するわけにもいかず、困っているところですが・・・。四柱推命で診てもらうには戸籍上の生年月日を言えばいいのでしょうか?それとも実際生まれた日を言えばよいのでしょうか?教えてください、お願いします。