• 締切済み

四柱推命

四柱推命の相性で「七冲」があっても結婚生活うまくやっていける可能性は占い上でありますか。 大好きな彼との相性で月支に七冲があって、実際よく喧嘩しています。すぐにお互いに優しくなれて仲直りできますが、結婚を考えているので心配です。 または七冲あるけどうまくやってるよという夫婦をご存知の方教えてください。

noname#180964

みんなの回答

• suzakuaoi
回答No.2

こんにちは。 私とダンナは血液型、星座、高島易、四柱推命、どれをとっても相性最悪です。 ですが、結婚16年、今までケンカは結構ありますが、一度も離婚を考えたことはありません。 占いは、人生の決断に迷ったり、一日の自分の行動の注意点を知るうえでの参考にはなるかもしれませんが、ただそれだけです。 人生は自分で作り上げ、自分で責任を持つもの。彼との相性で、あわない部分があるとあらかじめわかっているからこそ、あわない部分では歩みよろうと努力することで、トラブルを回避し、より幸せになれる、とも考えられませんか? 私は、占いとは危険や波乱を回避するための指針を教えてくれるもので、例えば相性が悪いから結婚するな、と否定するものではないと思っています。 だって、あらかじめ失敗しそうな事柄がわかっていれば、そうならないように準備できるわけですら… ちなみに、私、占いバンバン気にするし、がっつり信じる方です(笑) 占いの相性にこだわりすぎて、大切なものを見失わないようにして下さいね。

質問者

お礼

実際にご結婚されている方の意見を聞くことができて、とても心強いです。 大切なものを見失わないようにします! ありがとうございました。

質問者

補足

回答くださったお二人のご意見、どちらも甲乙つけがたく、どちらもBA差し上げたいくらいなので選ばないでおきますね。 本当にありがとうございました。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 質問者様の求めている回答ではないとは思いますが・・・ 占い等で「この二人の相性は最高よ」と言われて離婚をするケースを知っています。 「相性がいい」と言われた段階で、お互いがお互いに合わせる・思いやる努力を怠った故です。 占いって、「何も無ければ」とか「何もせずに、現状のままでは」というものではないですか? どんな夫婦でも、努力のない夫婦はよほどの事がない限り上手くいかないですよ。 自分も相手を思いやり、自分を合わせる努力をし、相手の思いやりに感謝をする夫婦で、上手くいかない夫婦を私は見た事がありません。 どうぞ、お幸せに。

質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。