• ベストアンサー

食べること

よろしくお願いします。 皆さんはねずみを殺せますか。 家にねずみが出たとします、私は気持ち悪くて触れないですが、私の親はねずみを簡単に殺してしまいます。 今後は自分でねずみを殺せるようになりたいです。どうすれば自分でねずみを殺せるようになりますか。 ほかにも 便所バッタやカマドウマを殺せません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「食べること」で寄って来た、ねずみ、みたいなもんですが・・ ねずみもサイズが色々有りますからねえ 溝鼠は怖さすら感じますよねー・・?

jagtd54mwp
質問者

お礼

ねずみは本当にこわいですね

その他の回答 (2)

• nahaha55
回答No.2

自分もネズミはバッチくて触りたくないです。 ネズミ捕りにかかったネズミは、ほっといてもすぐ死んだように 思うので、無理に殺す必要はないと思います。 ところで、何故質問タイトルが『食べること』なのでしょう?

jagtd54mwp
質問者

お礼

すいません

noname#128488
noname#128488
回答No.1

「殺せない」という理由が重要かと。。。 私は基本的に哺乳類は殺せません。 昆虫や爬虫類なら殺せます。私の生活に害があれば。 ねずみですか… 難しいですね^^; 家の前の小さな小川に流しちゃうかも(流れが少し速い)。 理由:死んじゃう可能性高いけど、もしかしたら運よく生き残るかもしれない…という自分自身への罪悪感の軽減

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう