• 締切済み

フォームの値をクエリーに反映したい

ども。usiushiです。 アクセスのフォームに日付を入れる非連結のテキストボックスを作り、 その日付をクエリーに反映させようとしているのですが、表示が「・・・・」としかでません。 反映させるやり方をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。 現在やっていること F_hidukeの中に「日付」というテキストボックスを作り、西暦を入力しています。 (例) 2010/12/28 Q_itiran というクエリーの中に 日付:[Forms]![F_itiran]![日付] を入力していますが、反映しない状態です。

みんなの回答

• layy
回答No.2

日付値は何もない→フォームで日付入力→もう一度表示→入力した日付が反映されて処理したい でしょうが 抽出条件としての日付 なのか クエリの元のテーブルのとある項目としての日付 なのか 質問からではあいまいです。

usiushi
質問者

補足

質問の内容が明確でなく失礼しました。 クエリーで抽出する際に、処理をした日付を入れてクエリーの結果にしたいと考えています。 そこで、処理日をフォームで入力してその値を、クエリーに反映させたいと考えています。 とりあえず当日処理ということで今はdate関数にて対応していますが、過去のデータを作成する時に不便を感じている状態です。 SQLで記載すると SELECT Date() AS 日付,名称,数量 from table where 抽出条件 という状態ですが、このまま抽出をすると日付欄は空白となります。

• ihyou_P
回答No.1

Q_itiranデータの日付データの抽出条件に、 [Forms]![F_hiduke]![日付] で良いと思いますが? 抽出条件のところで右クリックして、「ビルド」を選び、フォーム→読み込まれたフォームと進めて選択すれば、ミスしないと思いますよ。 (フォームが閉じていたら、抽出条件として反映されませんし)

usiushi
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 抽出条件では、ご回答いただいた無いようで抽出できるのですが、テーブルの内容にするとうまく表示できない状態です。 フォームは開いたままになっています。