• ベストアンサー

人のあたたかさにふれたことって 何かありますか ?

hk208の回答

• hk208
回答No.6

学校で誤って蛍光灯を割ってしまったとき みんなが寄ってたかって「大丈夫だった?」とか聞いてくれたりほうき持ってきて掃除してくれたり 「一緒に謝りに行こうか?」と言ってくれた人がいました。 無視されるもんかと思っていたのに良く言ってくれました 非常にうれしかったですね。しかも謝りに行ったのは異性の人で… ちょっとどきっとした体験でもあります

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは、今回もありがとうございます。 学校で蛍光灯を割ってしまいましたか、故意ではないし、それでも友達がひやかしたりもせずに、 ケガの心配もしてくれるだけでなく、掃除してくれたり、先生に謝罪に行くのに一緒に行こうかって・・ みんな優しいですね。でもその時に一緒に行ってくれた方が異性の方でしたか・・。 もしかしたら・・・ないかな。でも嬉しかったでしょ? 何気ないことでもクラスメイトのあたたかさも感じられたと思います。いいクラスメイトですね。 こころあたたまる内容で僕も嬉しく感じています。今年も残りわずかですが、来年にはもっといいことあればいいですね。教えていただきありがとうございました。良いお年をお迎え下さいね。