- ベストアンサー
角川ホラー文庫
角川ホラー文庫のおすすめを教えてください。 最近、「少女禁区」(伴名練・角川ホラー文庫)を読んでこんなのもホラー文庫に入っているんだ!と驚きました。 「夜市」のような直接的な怖さではないもの(伝奇的?)、心理的な恐怖感が好みです。 乙一さんの黒い方とか、西澤保彦さんあたりのダークな感じがただようホラー文庫をご紹介いただければ幸いです。 グロは平気ですが、それを目当てに読むことはないので、メインになっていない方がよいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
鈴木光司氏作 「リング」「らせん」「ループ」の三部作 新津きよみ氏作 「婚約者」「女友達」 瀬名秀明氏作 「パラサイト・イヴ」 私はこの辺の作品が好きです。 簡単な解説をしているHPを探してはみたのですが、どれもパッとしない為、 現物をブック・オフ等で少し確認してみて下さい。
その他の回答 (1)
- ginkuro814
- ベストアンサー率25% (258/997)
回答No.2
貴志祐介の『黒い家』はいかがでしょうか? http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4041979021.html
質問者
お礼
少し書評を探してみたら、「殺人鬼がこわーい」みたいな系ではない、とありました。 そういう方が私の好みそうなので読んでみます! 回答ありがとうございました!
お礼
早速の回答ありがとうございます! 新津きよみさんが一番興味がひかれました。 ちなみに、図書館で借りて読むつもりです。