• ベストアンサー

角川文庫で面白い本を教えてください

今までに読んだのは三毛猫ホームズ、万能鑑定士Q、顔のない刑事などでミステリー系が好きです。できれば完結してなくて長めのものがいいのですが、面白いもであれば何でもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

角川でミステリーといえば、 桜庭一樹の「GOSICK」です。 コミック化・アニメ化もされたのでご存知かもしれません。 小説は、メインストーリー8巻と メインの幕間のサブシナリオ4巻の全12巻です。 完結済みですが、12月25日に新しく新章(?)が出ますw もう、とにかく面白いです(>_<) ぜひ読んでみてください! (Wiki貼っておきます↓)  http://ja.wikipedia.org/wiki/GOSICK_-%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-

noname#193150
質問者

お礼

さっそく読んでみたいと思います

その他の回答 (3)

回答No.5

ミステリーが好きなんですね。三毛猫ホームズ確かに面白いですね。私は角川といえば「つかこうへい」ですね 蒲田行進曲、この愛の物語、などなど面白いですよ。たまにはジャンルを変えれば、読む幅が広がり楽しいですよ

回答No.3

初めまして。 ホラー文庫の方ですが、ミステリーがお好きで あれば... http://www.kadokawa.co.jp/sp/201105-02/ バチカン奇跡調査官シリーズをおすすめします。 私は宗教ものが好きなので、それなりに楽しく 読めていますが、好き嫌いがわかれそうですね。 正直、シリーズ1はあまり好きではなく、2から 楽しく読めています。 オカルトから物理学、化学、心理学までと、 幅広い知識からなる謎解きは中々読み応えが ありますよ。

• AVENGER
回答No.2

「時をかける少女」 あと出版社は違いますが「あしたはきのう」も併読されると面白いかも。