• 締切済み

XPでの共有ファイル

会社等で、XPを使って、フォルダ等を共有とした場合、特定の人だけと共有にすることができますか?(例えば、パスワ-ドを使ったり)

• rehtt
  • お礼率34% (12/35)

みんなの回答

• kojitti
回答No.2

HomeEditionじゃなくてProfessionalならできますよ。 アクセス権限を特定ユーザのみにすればOKです。 設定をするにはそのコンピュータの管理者権限も必要になりますよ。

rehtt
質問者

補足

ありがとうございます。Professionalを使っています。具体的にはどうすればよろしいのでしょうか?

回答No.1

XPではWindows98などのようにパスワードだけの共有の規制は利用できず、アカウントとパスワードを使った共有の規制となります。 そして、アクセスの制限を細かくするには、XP professionalが必要になります。homeでは、アカウントごとの設定がセーフモードでないとできません。

rehtt
質問者

補足

ありがとうございます。Professionalを使っています。具体的にはどうすればよろしいのでしょうか?