• ベストアンサー

傘が無い

>井上陽水'傘がない'ベスト・テイク! <'06年> まあ、大学時代に下宿のSさんとかに教えて貰って弾きましたね、懐かしいっす! 内容は悲惨だけど、インパクト有りますねえー、まあ、心の中に太陽をが鍵っすね! 昔、まあ、今もそうだけど雨に濡れながら帰る事が有りますねー 甘露、甘露って面も有るんですよー、知ってましたあー・・? 貴方は傘にまつわる思い出って何か有りますかぁー? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

「傘がない」なつかしいですね、流行り始めた当時、東京に出て一人暮らしでした。 私はもう勤めていましたが、この頃の若い世代の世相はよく覚えておりますよ、まだ学生運動の余韻を引きずっていた時代でしたね。 傘にまつわる思い出ですか?はじめて経験した梅雨を思い出します。まだエアコンなんぞ無い6畳間に狭い台所と水洗でない臭い便所、じめじめしていて洗濯物も乾かず布団もじめじめで大変でしたね、でもその頃がなつかしく思い出されます。

romanda201
質問者

お礼

まあ、核の傘なんてもう終わりですねーって事で・・? 回答有難うございました 相合傘は濡れてしまいますのでね・・

その他の回答 (2)

回答No.3

朝学校に行くときに傘を買って一限目が終わったら盗まれてた。脱力しました。

romanda201
質問者

お礼

まあ、核の傘なんてもう終わりですねーって事で・・? 回答有難うございました 相合傘は濡れてしまいますのでね・・

noname#139107
noname#139107
回答No.2

貴方は傘にまつわる思い出って何か有りますかぁー?・・・よくぞ聞いてくれましたね! 小学生の頃・・・3歳上の兄貴から・・・傘を落下傘代わりに・・・2階の部屋から飛ばされて・・・足を骨折!!!・・・悲惨な思い出・・・トホホ。(兄貴は上手く飛んで着地成功)

romanda201
質問者

お礼