• ベストアンサー

俺も妻子持ち並みに頑張ってる独居フリーターなのに

10月の給料から所得税が引かれ始めました。 アルバイト労働者で年収は知れてるのに税金を取るだと??確定申告とかの問題じゃないけど。 介護保険証が届けられた実家で生活する未亡人の母親が少し心配だし自分の身の振り方も何とかしないといけない。 それでもシングルの子持ちより貧乏くじ引かされるって理不尽じゃないか? 孤独感の中働きに出かけてメタボリックにならないように気を使ってタバコだって止めた。 なにか胸がスッとしないです。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125062
noname#125062
回答No.1

世の中、理不尽な事ばかりですよ。 こんな事云ってはなんですが、正直、 質問者さんよりも恵まれない人も、不幸だと感じる人も、 理不尽だと嘆く人も、大勢います。 税金を支払うのは、此の国に住んでいる国民の義務です。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ、税金を払うと言うのは、国に認められて居ると言うコトッスよ・・ ただ、その額に文句が有るだけっす・・?

• cucumber-y
回答No.2

>それでもシングルの子持ちより貧乏くじ引かされるって理不尽じゃないか? 愚痴ではなく質問だとすればココに答えるしかなさそうですが・・・。 理不尽とは思いません。 逆に寡婦、寡夫に比べてどこに貧乏くじがあるのでしょうか。