• ベストアンサー

ATMの手数料について

いま、銀行口座を作ろうとしていますが、近所にセブンイレブンがあり、そこでお金の預け入れや引き出しができたらいいと思ってます。 そこで質問なのですが、引き出しや預け入れが無料、または安く、なおかつ中学生(14歳)でも作れる銀行口座を教えてください。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カテゴリーが「ネットバンキング」ですが、ネット専業銀行の希望でしょうか。 比較的評判のいい住信SBIネット銀行は、口座開設は 「満18歳以上のかたで、日本国内にお住まいのかたに限ります」となっていますので、14歳では開設できません。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i030101CT 同じくネット専業で比較的評判のいいソニー銀行は、「15歳未満のかたがお申し込みになる場合には」という注意があって、保護者の同意と、口座開設者本人とともに保護者の本人確認書類が必要です。 http://moneykit.net/visitor/account/account06.html#sec01 保護者の同意というのは、どこの銀行でも必要だと思います。 ネット専業銀行ではなくネット取引したい というのなら、三菱東京UFJ銀行なども候補になります。 開設者の年齢制限はみあたりませんが、公的な本人確認書類が必要ですので(学生証などは不可)、保護者の方と支店を訪ねてはどうでしょうか。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html 本人確認書類は、どこの金融機関であっても、口座開設には絶対必要です。 上にあげた3行は、いずれもセブン銀行ATMでの入出金が手数料無料です。(三菱東京UFJ銀行は、平日日中無料)

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

口座は普通に作れます、手数料は直接銀行で下して下さい、無料ですから