• ベストアンサー

ATMの手数料について

いま、銀行口座を作ろうとしていますが、近所にセブンイレブンがあり、そこでお金の預け入れや引き出しができたらいいと思ってます。 そこで質問なのですが、引き出しや預け入れが無料、または安く、なおかつ中学生(14歳)でも作れる銀行口座を教えてください。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カテゴリーが「ネットバンキング」ですが、ネット専業銀行の希望でしょうか。 比較的評判のいい住信SBIネット銀行は、口座開設は 「満18歳以上のかたで、日本国内にお住まいのかたに限ります」となっていますので、14歳では開設できません。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i030101CT 同じくネット専業で比較的評判のいいソニー銀行は、「15歳未満のかたがお申し込みになる場合には」という注意があって、保護者の同意と、口座開設者本人とともに保護者の本人確認書類が必要です。 http://moneykit.net/visitor/account/account06.html#sec01 保護者の同意というのは、どこの銀行でも必要だと思います。 ネット専業銀行ではなくネット取引したい というのなら、三菱東京UFJ銀行なども候補になります。 開設者の年齢制限はみあたりませんが、公的な本人確認書類が必要ですので(学生証などは不可)、保護者の方と支店を訪ねてはどうでしょうか。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html 本人確認書類は、どこの金融機関であっても、口座開設には絶対必要です。 上にあげた3行は、いずれもセブン銀行ATMでの入出金が手数料無料です。(三菱東京UFJ銀行は、平日日中無料)

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

口座は普通に作れます、手数料は直接銀行で下して下さい、無料ですから

関連するQ&A

  • コンビニATMから新生銀行に預け入れ

    新生銀行の口座を持っています。 セブンイレブンなどのATMから 引き出したことはあるのですが、 預け入れしたことがありません。 コンビニATMから預け入れってできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イーバンクと新生銀行の出金・入金の限度額について

    お金をイーバンクと新生銀行に預けようと思っています。 セブンイレブンのATMでの入出金は手数料無料ということですが、預け入れ(入金)と引き出し(出金)の一回の限度額みたいなものはあるんでしょうか? どなたかご存知なら教えてください。お願いします。

  • ATM手数料

    自分の金を引き出したり、あるいは預け入れたりする際に、手数料なんて徴収されてバカバカしいと思いませんか? なぜ、24時間365日無料の口座を持たないのでしょうか?

  • コンビニ等での引き出しが、無料の銀行

    コンビニ等での引き出しが、無料の銀行 こんにちは。 コンビニ等でのATMの引き出しが無料の銀行ってありますか? 今、埼玉信用金庫とセブン銀行のカードを持っているのですが… セブン銀行はセブンイレブン以外だとお金掛かりますよね? 家の近くにセブンイレブンが無いので、引き出し無料でもあまり意味がありません(^_^;) 一番、多くの場所で引き出し無料になる銀行ってどこでしょうか? (ちなみに、私は高校生のため条件付きで引き出し無料などは出来ません)

  • 手数料について

    ゆうちょ銀行の口座から 【引き出し】て . ◎みずほ銀行 ◎三井住友銀行 . に【預入】するのは どれくらい手数料がかかりますか? 〇ゆうちょ銀行のATMから2つの口座に預入 〇コンビニのATMから2つの口座に預入 〇イオンのATMから2つの口座に預入 ※ 送金は今回は使わないです。 ※ 引き出し手数料 預入手数料の2つです。 の3つで教えてください。

  • お金の引き出しに便利な銀行

    よく、お金の引き出しを行うので、 【1】何回でも無料(できれば24H365D) 【2】セブンイレブンで引き出せる 【3】他に、入金や、口座維持手数料など無料ですと尚可 そんな銀行ありますか? --但し新生銀行のほかに探してます--

  • ATMの手数料

    素朴な質問です。 今日ATMでお金を下ろそうと思って疑問に思ったのですが、 土日は 預入れには手数料を取られませんが、 引き出しには手数料を取られます。 どうしてお金を引き出す方だけ手数料を取られるのでしょうか?

  • セブン銀行って?ネットバンクって?手数料無料で振り込みたい

    セブン銀行って?ネットバンクって?手数料無料で振り込みたい 以前こちらで、手数料無料で六万ほど武蔵野銀行へ振り込みたいと質問しました。銀行カードは静岡銀行しか持っていません。 セブン銀行を通し、住信SBIを使って手数料無料で振り込むとよい、とのことでしたが、いざ、セブンイレブンのATMへ行ってみて、画面を見ても、なんのことやらさっぱりわかりません。 静岡銀行のカードを出し入れして無意味に終わってしまいました。 セブン銀行や住信のキャッシュカードを作らないといけないのですか? 口座を持っていないけど、手数料無料で振り込む方法はないですか? 因みに、武蔵野銀行は近所にありません。 早く振り込まねばならず、すごく困っています、どなたか細かく教えてください!

  • なぜ銀行はATM手数料を改悪

    昔smbc銀行はweb通帳に加入していれば、コンビニATMが何度でも無料でした。 でも、最近月4回まで無料と改悪されました。 で、みずほマイレージクラブはATM手数料が何度でも無料なので、みずほ銀行の口座を作りましたが、2014年の2月9日からATMでは4回までの制限が付きました。 mufg銀行は12月よりコンビニATM手数料が有料になるそうです。 新生銀行はATM手数料を取るATMが1つもないかわりに、ATMでの出金の時間制限はあります(セブンイレブンATMを除く) SBIネット銀行もセブンイレブンはATM手数料無料、ほかのATMは月4回までATM手数料無料。 一番いいのは新生銀行が使い勝手がよいでしょうか。

  • コンビニATMからの振込み

    最近ネットオークションを始めて、振込みに関する質問です。 セブンイレブンのATMから、銀行への振込みはできるんでしょうか? 自分の持っているキャッシュカードは信用金庫なんですが、 セブン銀行はこの信用金庫に対応しているようなので 引き出しなどは出きると思うんですが振込みも出きるんでしょうか? それともう1つ、 信用金庫のカードを使って、どこかの銀行のATMから 指定の銀行口座へ振り込むことって出きるんでしょうか? 今まで信用金庫のATMから他行の口座へ振り込むのは、やったことがあるんですが、 信用金庫のカードで、他行のATMから他行の口座へ振り込むのはやったことがありません。 説明が下手ですみません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう