• ベストアンサー

ATM手数料

自分の金を引き出したり、あるいは預け入れたりする際に、手数料なんて徴収されてバカバカしいと思いませんか? なぜ、24時間365日無料の口座を持たないのでしょうか?

• rx178z
  • お礼率72% (612/843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.6

みずほマイレージクラブだと、ATM時間外手数料無料です、コンビニとかのATMでも。この特典は、お取引状況にもよるらしいですが。。非常に快適です。

rx178z
質問者

お礼

おっと、それは知りませんでした 良い情報、ありがとうございます

rx178z
質問者

補足

すでにマイレージクラブ登録済みでしたが、そんなサービスもあることは知りませんでした ありがとうございました

その他の回答 (8)

• mota_miho
回答No.9

手数料を取られるような取引をしていませんのでバカバカしいという発想はありません。

rx178z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.8

>24時間365日無料の口座 会社の給料支払い方法がそこまで追いついてないからです A銀行だと手数料¥0、B銀行だと¥108など多岐にわたるからです

rx178z
質問者

お礼

なるほど、雇われ人だと、ままならないこともあるのですね ご回答ありがとうございました

noname#204360
noname#204360
回答No.7

>自分の金を引き出したり、あるいは預け入れたりする際に、手数料なんて徴収されてバカバカしいと思いませんか? 思いますね、事実、楽天銀行がそうです 楽天銀行は時間に関係なく3万円未満の預け入れに手数料を取ります 百歩譲って、引き出すならまだしも、何故預け入れで手数料を取るのか… 楽天の前身のイーバンクの時は、月1回なら無料だったのが 楽天の傘下に入り、楽天銀行になってから、規約改正でこの様になりました で、現在はゆうちょに口座を作り、ゆうちょのATMで入金をし オンラインで楽天銀行の口座に振り込んでいます (ゆうちょ口座からのオンライン入金は無料の為)

rx178z
質問者

お礼

コンビニのATMでも無制限で24時間 手数料無料もありますが、わざわざ郵便局まで行ってATMを使うのも面倒ですね ご回答ありがとうございました

• jhayashi
回答No.5

会社の付き合いのある銀行で開設したまま 出し入れも月に1回や2回程度だったりするから 24時間365日無料の口座をわざわざ作らないんじゃないですかね 私もバカバカしいので 20年ほどまえから入出金は他銀行で出し入れしても 無料なとこ使ってます 数年前から 回数制限があるとはいえ 国内送金も無料でうれしい

• 5S6
回答No.4

新生銀行もってます。便利です。 ただあまり頻繁に下ろすことはないですね。 でも無料はうれしい。 高いのは、メガバンク系ですね。 地銀の場合は私の使っているところは他行で下ろしたり、振り込みも無料です。 ※ランクが最高位になっているため 残高が大きいため普段は持ち歩きません。 手数料無料の新生銀行とかを作らない理由は、作るのが面倒だ。店舗がほとんどない。 最初の振り込み、あるいは定期的な振り込み、および各種手続きが面倒。 という理由だと思いますよ。

rx178z
質問者

お礼

新生銀行も無料なんですね 私のは、完全に無店舗ですが、手数料払うのが、その額というより気分的にバカバカしいので開設しました 別途、メガバンクも昔から使っていますが、有料時はATMは使いません ご回答ありがとうございました

noname#202811
noname#202811
回答No.3

YES 手数料なんて徴収されてバカバカしい 理由 毎日後払い式電子マネー(ID)です。携帯電話をかざすだけで簡単で早いですし、チャージの手間も要りませんし、地味にポイントも貯まるので 使わない支払い方法は、現金です 時間も手間もかかるし、ポイントも付かないので

• localtombi
回答No.2

条件付で手数料無料ということもありますが、基本的には手数料を取られますね。 仰るように実にバカバカしいです。 市中金利が0.05%とかその程度なのに比べたら、暴利と言わざるを得ません。

rx178z
質問者

お礼

無条件で、どこでも無料になる口座を開設しないのは、ナゼですか?

• aakuma
回答No.1

外国の考えは 安全な銀行にお金を隠す 貸金庫の発想がが多いです スイスの銀行が信用されてる(大戦後のユダヤマネーは何処行った)のもこのへんです。 手数料無料の新生銀行 ATM無料(条件付き)の銀行も増えてますよ

rx178z
質問者

お礼

私も5年前から、完全無料の口座を開設しました ご回答ありがとうございました