ATM手数料無料について

このQ&Aのポイント
  • 常陽銀行のATM手数料についてなんですが、3つの項目を満たすとATM手数料が無料になるとのことだったので。「給料振込、JOYO Debit cardの契約、常陽銀行の通帳アプリの登録」の3つを先月登録しました。
  • 登録をしたので、手数料が無料になってると思い、先日手数料のかかる時間帯にATMでお金をおろしましたが、手数料110円がかかってしまいました。
  • どうしたら手数料無料になるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ATM手数料無料について

常陽銀行のATM手数料についてなんですが、3つの項目を満たすとATM手数料が無料になるとのことだったので。「給料振込、JOYO Debit cardの契約、常陽銀行の通帳アプリの登録」の3つを先月登録しました。登録をしたので、手数料が無料になってると思い、先日手数料のかかる時間帯にATMでお金をおろしましたが、手数料110円がかかってしまいました。 どうしたら手数料無料になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

常陽銀行のポイントクラブ規定 https://www.joyobank.co.jp/personal/service/pointclub/point_05.html によると、「お客様のお取引の状況は、毎月末日のお取引に応じて見直します。毎月末日に集計されたお取引の状況に基づく優遇期間は、翌月20日から翌々月19日までの1ヶ月間となります。」とあります。 ご質問者さまの各サービス契約・登録の完了が12月末までにすべて揃っていれば、1月20日から無料になるのだと思います。もし無料になってないのだとすれば、ATMを利用されたのが1月20日以前のタイミングであったか、デビットカードの登録完了メールが1月のようですので、デビットカードの分が要件を満たせていなかったのだと思います。 デビットカードの登録完了が1月だとすると、ご質問者さまのATM無料は2月20日以降になると思います。

その他の回答 (4)

• t_ohta
回答No.4

> 給料は今月振り込まれております。 先月給与振込は無かったのですか? 1月20日以降特典を受けるためには12月中に給与振込が無いと条件を満たしたことになりませんよ。

pikomaro39
質問者

補足

先月も給料振込はありました。

• pooh26
回答No.3

給与ですが、先月振り込まれました? また、それは通帳の摘要欄に『給料』と印字がある方式で振り込まれていますか? https://www.joyobank.co.jp/personal/service/pointclub/point_05.html によると給与振込の条件は、過去2ヶ月の間に、「給与振込」として1万円以上をお受取になっていること(通帳の摘要欄に『給料』と印字があるもの) です。

pikomaro39
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 給料は今月振り込まれております。 また摘要の所には「給料」と印字してあります。

• t_ohta
回答No.2

こちらに説明があります。 https://www.joyobank.co.jp/oshirase/pointclub_new.pdf 先月末時点で条件を満たした場合、今月の20日以降特典が受けられますが利用したのは20日以降でしたか? JOYO CARD Debitの契約については15日頃までに手続が完了していないと、その月の月末時点で条件を満たしていると判定されないそうですが、契約手続は15日までに完了してましたか?

pikomaro39
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今月の14日にはデビットカードのWeb登録完了のメールを貰っています。 また、お金を引き出したのは24日です。

• meitoku
回答No.1

後から戻るのでは?