エンゲージリングについて

このQ&Aのポイント
  • エンゲージリングを頂いた際に、彼のご両親や私の親族との付き合い方について悩んでいます。
  • 彼のご両親にプロポーズはまだ報告していないため、顔合わせや結納の時まで我慢するべきか迷っています。
  • 私の親族に彼があいさつしていないため、お正月の席でエンゲージリングを付けていても問題がないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エンゲージリングについて

先日エンゲージリングを頂きました。 そこで皆さんに質問です。 毎年、大晦日は彼の家にお邪魔しています。 そこで指輪をつけていってもいいものでしょうか? 彼氏が彼氏のご両親にプロ―ポーズはするとは言ってあるみたいですが、 プロポーズをしたという報告はまだ現段階ではしてないみたく、 (近々するのかもしれませんが) 彼のご両親と会うときは、両家の顔合わせや、結納の時までは我慢した方がいいものでしょうか? そうでなくても、もう少し具体的に結婚の話が進むまで我慢した方がいいですか? またお正月に私側の親族に会うとき、 まだ、私の両親に彼があいさつもしていない状況なんですが、 そういった席にも付けていても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

彼の家族の前では、つけたほうがいいと思います。 むしろつけないほうが、彼に対してちょっと失礼な可能性もあります。 あなたの親族の前などは、とくにつけなくてもいいと思います。 彼からの挨拶や婚約の報告などがあってからでよいかと思います。

k07140216
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね… もう一度彼にも相談してみます!

その他の回答 (1)

• kiyoxxx
回答No.1

何処に行くのにも付けて行ってダメな場所はありません。 しかし、彼氏の立場を理解するうえでも、彼氏に相談されるのが一番いい方法だと思われます。

k07140216
質問者

お礼

彼氏には相談しました。 そしたら、「もう○○(私)の物なんだから、好きにしていいよ」 との返答でした。 したい気持は凄くあるのですが。。。 迷っています。