-PR-
解決
済み

i-diskでHP公開。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64092
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

i-diskのsiteというfolderにファイルをコピーすると
HPが公開できるって話なんですけど、これって制約とかあるんですかね?

自作cgiが使えないの?
いろいろ使い勝手が悪そう?(わたしの疑問)

ちょっと分らないことだらけなんですけど。

ちなみに、goliveでHPつくってます。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

CGIは使用できませんよ。CGIをお使いであれば、参考URLで無料のHPスペースを紹介してますので、探してみてはいかがでしょう。
もちろん、有料であれば、色んなところが見つかりますので、検索エンジンなどで調べてみるといいでしょう。

私はiToolは簡単な書類のバックアップに使ってます。
HP公開で使うにはもの足りませんからね。

下でjunさんもおっしゃってますが、Webアルバムみたいにして使うとか、挨拶状みたいなのをWebで公開する程度の利用法くらいで考えた方がいいと思います。
最近、iTool重い気がしますし……。昨日も2回ハングアップしてちょっと冷や汗でした。
お礼コメント
noname#66230

ありがとうございます。せっかくだからi-disk使ってみようかと思ったんですが、実用的ではないみたいですね。やっぱり、ほかをあたってみます。

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 19:37:16
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

iToolsで作れるHPは決して本格的なものと考えない方が良いと思います。むしろ初心者向けで、HTMLやFTPなどの知識が全く無くてもiDiskにファイルをドロップして、テンプレートを指定するだけで、簡単にHPが公開されるというものです。
本格的なHPを望まれる方は他のサイトで作り、ちょっとしたアルバムの様なものをここで作ってリンクするというような使い方が良いのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#66230

ありがとうございます。たしかに初心者向きな感じがします。

が、i-toolsの説明に「Homepage以外のアプリケーションでWebサイトを
作成した場合は、それらをiDisk内のsitesフォルダにコピーすれば
インターネット上に公開することができます。」と、あります。

この内容について、くわしく知っていれば教えてもらいたいです。
ここでいうHomepageっていうのが、おそらくjunさんの言われてる
ものだと思います。
投稿日時 - 2001-04-15 23:12:07


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

iToolsのHomePageを使ってHPを作ると、iDisk内のSitesというフォルダー内にHTMLファイルが出来ています。つまり指定されたURLでのアクセスはこのフォルダーへのアクセスとなりますので、ここにHTMLファイルを入れれば、通常のHPを作る作業と変わりありません。ただAFPでのファイル転送はFTPよりは随分遅いですし、Permissionなどの設定も出来ませんから、本格的なご利用をお考えであれば、ベターなところは他にあると思います。