• ベストアンサー

中国で買った携帯電話は台湾で使えますか?

中国で買った携帯電話があります。(GSM携帯) SIMを差し替えれば、台湾でも使えるでしょうか? 私はもう使わないので、使えるのであれば、 台湾に行く友人にプレゼントしようと思っているのですが・・・。 ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 GSM携帯電話なら日本、韓国以外の地域、国で使えますので 台湾も OKです。  台湾の SIMに差し替えて使う場合 SIMフリー、SIMロック解除された携帯電話が必要です。 中国で使っていた以外の SIM 日本なら ドコモ、ソフトバンクの SIMを挿して携帯電話が起動すれば SIMフリー機です。 勿論 GSMの電波が拾えないのは上記で示した理由です。

gomapanda
質問者

お礼

日本のSIMを挿して起動しますのでSIMフリー機ですね。 これでプレゼントできます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 台湾での携帯電話利用について教えてください

    2月から一か月台湾(台北)に留学するのですが、携帯電話SIMカード?どうすれば良いか教えてください。 台湾の友人と電話をするだけなので、電話機能だけで十分です。 インターネットは宿舎で使い放題なので、携帯では使わないです。 宜しくお願いします。

  • 中国と台湾の携帯やりとりについて

    現在北京に在住しています。台湾に友達がいるのですが、SMSは可能でしょうか? 基本的に別国だと思いますし、漢字のフォントも違う気がしますが・・。一応中国だとくくりは中国なので(^^ゞ 動感地帯のSIMカードで、国際電話が出来るSIMとかではないです。 また台湾、香港、中国と行き来が多い場合、どのSIMを買うべきなのでしょうか?それぞれ使い分けするのがベストなんでしょうか? 中国から出た場合結局高いだけあって融通が利く、日本の国際携帯を使っています。メインは中国なんですがなんかもっといい方法はないのかなぁ?と思いまして・・。

  • メキシコで携帯電話を使いたいのですが。

    お世話になります。 以前にNOKIAのGSM対応の携帯電話を購入し、 台湾の中華電信でプリペイド用のSIMカードを登録して コンビニでチャージして使用しておりました。  今度は、メキシコに行くことになり、以前に購入した NOKIAのGSM対応の携帯電話をそのまま用いて、SIM カードのみを入れ替えて同様の使い方をしようかと考えて おりますが、メキシコについては土地勘が全くないので 不安です。(場所はアグアスカリエンテスです。)  無理にNOKIAのGSM対応の携帯電話を使わずに 現地や空港でレンタルしたほうが良いでしょうか?  できるだけ、日本との通話料金を安く抑えたいので、 この辺りの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、 是非、ご教示のほどよろしくお願いします。  よろしくお願いします。  

  • 中国で買った携帯と日本の携帯

    夏休みにハワイ旅行を考えているのですが、そこでの 携帯電話の利用に関して教えてください。 私は以前に中国で買った携帯電話を持ってるのですが その携帯と、日本の携帯(SoftBank821SH)では、 やはり中国で買った携帯を現地でSIMカードを買って使えるようにしたほうが安上がりだと思うんですけど、そのようなことは 可能でしょうか? 中国の携帯電話はNOKIA製でもちろんGSM対応なんですが、充電器には220~、50Hzと書いてあります。この辺りは変圧器があればこの辺りは問題ないですか? お願いします。

  • 携帯電話→中国へ電話

    いつもお世話になっています。 火曜日から主人が中国へ行きます。 家族との連絡を取るのに、私も主人も海外対応の携帯ではないので レンタルの携帯電話を借りることになりました。 借りたのはNOKIAの中国専用携帯(GSM)です。 http://www.mobell.co.jp/  私はDOCOMOのP900iなので海外対応ではありません。 レンタルの説明書には、日本(携帯)から中国(レンタル携帯)へ書ける場合 「国際電話をかける場合、登録が必要な場合があります。各国際電話会社または日本の携帯電話会社に問い合わせください」 と書いてありました。 DOCOMOに問い合わせたところ、DOCOMOでのレンタルでは ないので分からないと言われました。 借りたところへの問い合わせは、お休みだったので聞くことが出来ませんでした。 電話はかけられるのでしょうか? ショートメールは、GSMでないと出来ないのでしょうか? テストメールや電話が出来ないので、困っています。 分かる方が見えましたら、教えてください。

  • 中国の携帯電話について。。

    中国に1ヶ月ほど旅行に行くのですが、中国から国際電話を安くかけられる携帯電話とかあるのでしょうか? 以前ドイツに旅行の際にSIMカードを入れるタイプの国際携帯を買いました、それに中国のSIMカードを入れようかとも思っています。おすすめのSIMカードがあれば教えてください。。

  • 台湾でプリペイド式の携帯電話を手に入れたい。

    お世話になります。 最近、出張で台湾(台中市内)に何週間か滞在する機会が増えました。 前回の出張までは、auのGSMのローミングで日本に電話を かけておりましたが、なにぶん料金が高くついて、困っております。  社内で話しておりまして、台中市内で携帯を買った方が安くつくの ではと言う話になりましたが、台湾の携帯電話の購入方法が全く判りませんので、出張前に情報をいただきたく思い、ご質問させていただきます。  出張していない時に課金されるのは嫌なので、プリペイド式の 携帯電話がほしいと思っております。  また、台湾国内の相手よりは、日本への国際電話が中心となりますので、その様な電話をした場合に、auのGSMのローミングよりも安い 料金ですむようにしたいと思います。  この様な条件を考えた場合に、台湾国内で(日本国内で買えれば、なおさら嬉しいですが。。。。)お得な携帯電話の購入方法はありますでしょうか?  また、携帯電話ショップに言った場合、どの様に会話すれば よろしいでしょうか?  私は、英語は日常会話位なら話せますが、中国語は全く話せません。  ただ、台湾の若い方とは、殆ど英語で意思の疎通ができて居るように思います。  何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  

  • アジアで使える携帯電話について

    初めて携帯電話を購入する予定です。 アジア主に、タイ、中国、香港、台湾などを 想定しているのですが。 アジアにドコモのGSMとう携帯電話を持って行って 日本からの通話とメールは実際に使えるものなのでしょうか? 使い勝ってはどんなものなのか 実際に使った方のお話をお聞かせてほしいです。 やはりアジアに時々出かけていくなら 日本に居る人に安心してもらうためにも GSM付き携帯電話を選択した方がいいですよね? よろしくお願いします。

  • GSM携帯

    GSM携帯とSIMカードの使い方に関して、質問です。 中国へたびたび行きますので、不便を感じて、つい最近、中国のGSM携帯と、中国聯通のSIMカードを購入しました。 ふだん日本にいる間も、中国の知人・友人との連絡はこの携帯を使うつもりでいるのですが、どうしたらいいのでしょうか。 中国のSIMカードのままではなく、日本のSIMカードを購入する必要があるのでしょうか。そうだとすると、日本にいるときと中国滞在中とでは、電話番号が変わり、日⇔中を移動するとその都度、滞在場所を相手に伝えないといけないということでしょうか。 購入したものの、説明書などを読んでもあまり詳しく書いていないため、とりあえず日本にいる今現在にはどう使えばよいのかわからず困惑しています。 ご存知の方、基本的なことを教えてください。よろしくお願いします。

  • 台湾携帯

    taiwan mobileのsimを手にいれました。gsmの携帯で開通するのはどの様にしたらいいのでしょうか?