• ベストアンサー

中国で買った携帯電話は台湾で使えますか?

中国で買った携帯電話があります。(GSM携帯) SIMを差し替えれば、台湾でも使えるでしょうか? 私はもう使わないので、使えるのであれば、 台湾に行く友人にプレゼントしようと思っているのですが・・・。 ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

GSM携帯電話なら日本、韓国以外の地域、国で使えますので 台湾も OKです。  台湾の SIMに差し替えて使う場合 SIMフリー、SIMロック解除された携帯電話が必要です。 中国で使っていた以外の SIM 日本なら ドコモ、ソフトバンクの SIMを挿して携帯電話が起動すれば SIMフリー機です。 勿論 GSMの電波が拾えないのは上記で示した理由です。

gomapanda
質問者

お礼

日本のSIMを挿して起動しますのでSIMフリー機ですね。 これでプレゼントできます。ありがとうございました!!