• ベストアンサー

アマゾン中国へ注文しましたが、品物が届きません。

中国にいる日本人の友達にプレゼントしたアマゾン中国注文の品物が届きません。、中国邮政平邮包裹查询网を調べましたら、12月5日に「包裹单已签收 他人收」となっています。友達は受け取っていないし、アパートの管理室も、受け取っていないと言っています。アマゾン中国のカスタマーサービスにメールしてもまるで、ナシのつぶてです。こんな場合、どうしたらいいのでしょうか。又、中国の配達は、途中でなくなるということが、ままあるのでしょうか。ちなみに、友達は広東省东莞市在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

向こうには品物を届ける義務があります アマゾンが中国郵便を利用したのなら中国のアマゾンと交渉する以外に方法はありません 役人が堂々と賄賂を要求する国ですから誰も信用できません 自己防衛に徹することが大切です きれい事を並べていますが本質はそう言う国なのです

Papacobra
質問者

お礼

ありがとうございます。アマゾン中国と、その後メールで色々とやりとりを繰り返しましたら、何と12月31日に突然荷物が届いたと、中国の友達から連絡がありました。どこでどのようにスタックしていたのか分かりませんが、どうもアマゾン中国の方で郵便局に問い合わせてくれたようです。一か月弱くらいかかってしまい、又、クリスマスには間に合いませんでしたが、まずは解決です。今回が中国でのネットでの初注文でしたが、大いに勉強になりました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

韓国、台湾、シンガポール以外は通信文以外の安全性は低いようです

Papacobra
質問者

お礼

ありがとうございます。 手軽に商品を探せる良い手段ですが、中国でのAmazonショッピングは、避けた方が良いでしょうか。Amazon日本を便利に利用していますが、残念です。 本件は、諦めでしょうか。あるいは、商品を何とか回収する方法は、あるのでしょうか。