• ベストアンサー

楽しい事が急に恐ろしくなった経験

hk208の回答

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.5

なぜか知らないけど中学校の時部室に交流用電圧計があって 都合のいいことに壊れた延長コードがあったので 延長コードを途中で切って それを電圧計の端子につないでコンセントにつないでみました。これ、上手く行ったんですね 100Vちょっと超えたぐらいを針がさしました これに味をしめて電流計を…と思い電流計をつなぎましたが、 電流計の抵抗が少ないので要するにショート回路を作ってしまい、案の定電流計の端子と、延長コードの接続部から火花が出ましたね。 調べてみると下手したら死んでいたかもしれないとのことでした…危なかったです

noname#143017
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼大幅におくれてしまい、すいませんでした。

関連するQ&A

  • 急に好きになる事はありますか?不安です

    1ヶ月前まで何とも思わなかった異性(それどころか、どんなに自分を好きと言ってくれてもなびかなかった)に対して、1ヵ月後には「好きでたまらない」という事はありますか? 1ヶ月前迄ずっとどんなに好意を伝えてもそれでも駄目だったので、1ヶ月前にきっぱりと 「分かった。もう私の中で終わった。私は精一杯やった。だからもうすっぱり諦める。さようなら。本当に好きだった。もう2度と会う事も無い。今迄ありがとう。」 と涙ながらに伝えました。 (自分でも不思議でしたが、静かに淡々と話していました) その後、彼の態度が変わって来ました。 「どうして?1ヶ月前と態度が違うよ。私は何も変わってないのに。不安で怖い」と聞いても「僕にも分からない。でも、好き」としか言われません。 彼が私を好きなのは態度から凄く伝わるのです。 ちゃんと「恋人として付き合っている」と言ってくれています。 でも、私にはどんなに好きと言っても駄目だった思い出が強く残っていて、心が晴れないのです。 「理由も無いのに急に好きになったという事は、理由も無いのに急に嫌いになられるんじゃないか」という不安で一杯なのです。 彼自身が「どうしてか分からない。」と急に好きになった理由を言ってくれないのも不安の原因の1つです。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 経験談でも構いません。

  • まだ経験がない事について。女性の方にお願いします。

    私は20代後半の女性です。でもまだ、男性経験はありません。 お付き合いした事はあり、途中までは経験した事はあるのですが、最後までは してません。ですので、まだ処女です。今現在は、好きな人もいなく恋愛事態していないので、 このまま軽く30代に突入してしまいそうです。 そこで質問なのですが、30歳にもなって処女だと、やはり相手に引かれますか? 出来れば、30代で初めて経験された方の体験談など聞かせて頂きたいです。 また、同じような悩みを抱えている方の意見も聞かせて頂きたいです。 私の周りには、同じような悩みを抱えている人はいなく、相談もしにくい内容なので、 よろしくお願い致します。あと、私のような人はやはり少数派なんでしょうか?

  • まるで出来なかった事が、ある時急に出来るようになった経験ありますか?

    老若男女問わず、質問です。 今までの人生でそれまで全然出来なかったのに、 ある時になって急激に(?)できるようになった事はありますか? あるいは、子供の時は全然ダメだったのに、 大人になって得意になってしまった事はありますでしょうか? また、それはどのような事ですか? 差し支えなければ、ある程度具体的にご教授願えますでしょうか? キッカケはどんなものだと思いますか? 自分でも理由がわからないのに、 出来ないものが急にできるようになった経験のある方、 ご回答をお待ちしています。 出来るようになった時の大まかな年齢も頂戴できると幸いです。 私は子供の頃文章が全然書けませんでした。 学校の授業で作文をしても中学生頃まで、 一時間机と睨めっこしても「面白かったです。」などと いつも一行しか書けなかったり、白紙で提出でした。 呆れられたのか、怒られることすらありませんでした。 とにかくメチャメチャでした。 (テストの成績、特に算数理科は良かった。  でも図工、作文など創作系統はまるでだめ。) ところが10代終盤頃に、ある場所でエッセイを書いた時、 素晴らしい文句なしの文章だととても喝采を受けました。 自分でも不思議なのですがなぜか書けるようになったんです。 おそらくは自分でも知らない間に 何らかのキッカケはつかんでいるとは思うのですが、 子供の時とはまるっきり正反対な自分にも驚きました。 また、小学校高学年まで自分の氏名が漢字で書けませんでした。 特別難しい字ではないのですが、平仮名でしか書けなかった。 漢字のテストでさえもクラスで唯一100点の時も、 なぜか自分の名前だけ平仮名で怒られたり。 当時の主観的記憶が残っていないので自分でも理由がわかりません。 ところがある時、突然書けるようになりました。 単なる食わず嫌いだったのか、 (でも食わず嫌いだけでは説明つかないような・・) ある何かのキッカケで出来るようになったのか、不思議です。 まあでも、出来るようになって褒められた時は、 正直嬉しかった・・。 もう20代も後半に入りましたが、 今はあえて子供の頃ダメだった歌に挑戦しようと思っています。 出来るかどうかわかりませんが、(カラオケなど) 人前で歌えるようになればいいなと思います。 皆さんや皆さんも周囲にも、似たような経験をお持ちの方はいますか?

  • 同じ経験をした事がある女性、いますか?

    同じ経験がある女性はいますでしょうか? 先日彼氏に前戯でクンニをされたのですが…。 急に膣の方から「ブッ」とオナラみたいな音がしました。 私も彼も驚いて「え?今の何??」と言っていたらまた「ブッ」「ブッ」と音がしました。 お尻から出たわけではないので、オナラじゃないですよね!? 実はエッチの最中にも、なった事があったりもして…。 恥ずかしくて恥ずかしくて死にたくなりました。 こんな経験ある人いますか!?

  • 聞きたい事があります。

    好きな人、または自分がおつきあいしている人に、 『好きでいたいけど、自分の気持ちが全然伝わってないみたいだ。辛い』 と漏らした事はありますか?そしてその結果どうなりましたか? 僕は今そんな心境で、言おうか、言葉をしまっておくか考えています。 経験談をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 女友達が急に冷たくなった事ありますか?

    女友達が急に冷たくなった事(急に音信不通)ってありますか?女同士では、こういう事はよくあることなのでしょうか? 私は先月結婚をしました。それ以来 急に態度を変えてきた職場の友人がいます。 彼女は、30代で独身です。(彼氏はいません。) 別の友達に相談したところ、「こういうことってあるんじゃないの?」と言っていました。その友人は 今まで仲良くしていたのに30代で独身の友人(彼氏がいない)が結婚式に来てくれなかかったという体験があるそうです。 こういうことってよくある事なのでしょうか? 私には少し理解が出来ません。女の心理なのでしょうか? プライドが許さないのでしょうか?怨みなのでしょうか? 会っても環境が変わってしまった私と話が合わないと思われているのでしょうか? 同じような経験をされた方、ご意見・ご感想をお聞かせください。 また、このような経験をされたことがない方もアドバイスなどお聞かせ願いたいです。 お願いします。

  • 急に痛くなり始めました

    診察を受けるべきなのか迷っています。 今、21W目の妊婦です。 今日の午後から急に膣の中がズキンズキン痛み始めました。それまでは何ともなかったので、しばらく様子を見てたんですが、おさまりそうにありません。 ずっと痛いわけでもなく、数十分おき位にズキンという痛みが来て、それも一瞬の事なので痛みが続く事もないんです。でも痛いというのは何かの前兆なのかも?という気がして・・。初めての妊娠なので、こういうものなのかどうか、よくわからなくて。 ご存知の方、同じような経験をされた方、ご意見よろしくお願い致します。

  • 急に冷められて別れた人とまた付き合った経験。

    去年の12月に彼から告白されて付き合って一ヶ月で別れを告げられました。 理由は、「なぜか会いたいと思わなくなった。」 年始年末に忙しくなり会わなくなって、実家に帰った時にそう思ったらしいのです。 それまでは短い間でしたがデートをしたり、彼から電話がかかってきたり、ちゃんと彼から連絡はあったのです。 もちろん、私からも連絡はしていました。 そう思い込んでしまうと連絡をとるのも、一緒に出かけるのも嫌になったらしく、実家から戻って来てからも連絡は彼からありませんでした。 私から連絡しても、電話をしてもメールを返してくれなくなったりという風になりました。 そして、急に別れようといわれました。 今まで付き合ってきた人とも急に恋愛感情がなくなり別れるという事が多々あったらしく、 「もう誰ともうまく付き合えないんだよ。思い込んだらそうなっちゃうし。」 といわれたけれど、一ヶ月しか付き合っていないし、好きだったので 「ま、他に好きな人いなんだし、付き合ってればいいんじゃない?気持ちなんて、これからどうなるかわかんないし。」 と私が言って、彼もそれを了承したのですが、 一日たって、やっぱりそういうのは彼が可哀想かなと思ったり、 すがりついているみたいで、自分の価値を下げるのは良くないと思い 電話して別れることを了承しました。 そのとき、彼は「その方がいいよ。」と言いました。 でも、楽しく終わりたかったので、 「最後でもないけど、楽しく飲みにいきたい。電話で終わるのも嫌だし。」 と私が我が儘をいうと。 「いいよ。」 ということで二人で飲みに行って、友達の関係に戻りました。 これで関係が切れるのではなく、これからも飲み友達(彼も私も相当なお酒好きなので) としてたまに飲みに行くと思うのですが、 電車にのる時に別れ際、彼が 「今度は焼肉ね!」 と言って、帰っていきました。 その日の飲み代は彼が奢ってくれたので、 私が出そうとすると、「今度焼肉奢ってくれたらいいよw」 ということもあり、そういうことを冗談で言ったのだと思うのですが、 これからどうなるかなーと思ってしまいました。 正直、いつかよりを戻せたら良いなーと思ったりしちゃいます。 でも、彼が多々こういう経験ばかりしてるのだったら難しいのかななんて 考えて凹みもしています。 自分次第でかわってくることだとは思うのですが。 彼はなんの考えもなく言ったことだとは分かっているのですが。 ちなみに、彼とは友達から発展したのではなく、一度去年の夏に一緒に仕事をして、 秋になって久しぶりに連絡があり、飲みにいってお互い一緒にいて楽しくて安心する、ということもありなんとなく惹かれあってくっつきました。 私、20代前半、彼は20代後半です。 で、質問なのですが ・私と同じように、彼が理由もなく急に冷めて、別れようといわれた。  けれど、しばらく時間がたったら復縁した。  という経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 ・また、それはどういう経緯で? ・そのほか、何か良いアドバイス等を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 真面目に質問です。女性のアソコの絞まりが急に悪くなっていく事ってあるん

    真面目に質問です。女性のアソコの絞まりが急に悪くなっていく事ってあるんでしょうか?(出産経験はありません) 前まで良かったはずなのに急に悪くなってきたので心配です。誰かアドバイスお願いします

  • 別れた彼(彼女)とやり直した経験がある方

    今、別れた彼とやり直したいと日々思って過ごしています。 良いこともあれば、辛い事もあるんですが、今までに別れた人とやり直した経験がある方、やり直して今もLOVELOVEって方いたら、体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。 復縁するには焦ってはいけないと思うんです。 時間をかける事も必要で、お互い考える時間も必要だと思っています。 でも今の自分に足りないのが絶える事と、勇気だと思うんです。 みなさんの体験談を聞いて勇気をもらいたいです。 こういう経験をしたよって方、お返事くださいm(_ _)m