• ベストアンサー

デスクトップにアプリケーションのアイコン

デスクトップにアプリケーションのアイコン出しておくとcドライブの容量に変化はありますか・・おなじですね・・・で少しでも動作に影響はありますか・・・遅くなりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.2

>>cドライブの容量に変化はありますか 極小さい物ですが、確実に容量を圧迫します。 ただし、Cドライブであるかどうかはあなたの設定次第です。 >>動作に影響はありますか デスクトップの表示もそれなりに重い処理ですから、幾らか遅くなります。 高性能なPCだとわからない程度ですが。 ちなみにここは、ハードウェア > デスクトップPC のカテゴリです。 質問はソフトウェアの物ですから、その他(ソフトウェア) へ行ってください。

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答有難うございます、非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.3

デスクトップを別ドライブに設定しているなら容量に目に見える変化はありません 厳密に言うと、「デスクトップ」フォルダのターゲットを記したレジストリの記述の文字列が変わりますので、レジストリハイブファイルの大きさはほんの少し変わるのかもしれませんが、使用者が何かを体感できることはないでしょう 動作への影響ですが、300個ほどの種類が違うアイコンをデスクトップにばらまいていても、デスクトップの書き換え時に気づく程度で、他の動作では全く影響ありませんでした http://okwave.jp/qa/q6393173.html

• tohru999
回答No.1

容量の変化はあります。 ショートカットのサイズですから、クラスタサイズ分(NTFSの規定だと4KB)容量を取ります。 また、動作に影響もあります。 デスクトップにアイコンを置くわけですから、そのアイコンを読み込む処理と表示する処理が必要です。 人の感覚では、遅くなっていると感じない程度ですが、コンピュータの中では、確実に遅くなっています。 例えば、1000分の1秒遅くなったとしても、遅くなったと感じる人は皆無でしょうが、 コンピュータでは、確実に1000分の1秒遅くなっています。

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います、さんこうになりました