• ベストアンサー

OSなしデスクトップを買ったのですが

http://www.arkjapan.com/ajpc/kfdu1200.html 上記機種です。FDを付属してもらいました。 まだ到着していません。 WIN98SEをこれに入れる予定です。ただ、WIN98SEでPCにインストールするのははじめてです。いつもリカバリソフトを使っていました。 起動FD入れて、インストールする予定ですが、CD-ROMが動かなかったらどうしよう?といまになってちょっと不安です。起動FDにドライバーが入っていないとCD-ROMは動かない? 大丈夫ですよ、とか、それはまずい、動かなかったらこうしなさい、というアドバイスください。到着してないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

#1です。 >ドライバー、どうやって手に入れればよいんでしょう? 何のドライバなんでしょうか? 何が不都合なんでしょう? 具体的なデバイス名、型番などを書いてください。

その他の回答 (3)

• Nanaokun
回答No.3

FDDに関するBIOSの設定が載っていますよ。この設定をして、起動順序をBIOSでFDD→CDROM→HDDにしておいてインストールしてみてください。 何という事は無い、すぐに始まって、すぐに終わっちゃうと思います。

参考URL:
http://www.arkjapan.com/ajpc/bios.html
Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールはすんなり行きました。だけど、ドライバーが正しく認識されないので困ってしまいました。

• asuca
回答No.2

>CD-ROMが動かなかったらどうしよう?といまになってちょっと不安です CD=ROMからのインストールが可能なはずですが実際にはマシンの状態などで変わってきますので実際には まずはやってみておかしかったらここに質問する。 という芳香がいいかと思います。 届いていなくてやっていないことを心配しても仕方ないですので。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールはすんなり行きました。だけど、ドライバーが正しく認識されないので困ってしまいました。 再度、質問しましたのでアドバイスなどあればよろしくお願いします。

• MovingWalk
回答No.1

Windows98SEなら、起動可能なCD-ROMだったと思います。 まず、CD-ROMから起動してみてください。 (BIOSの設定で、起動順を、FDD→CDD→HDD にすればOKです)

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールはすんなり行きました。違う問題が発生しました。ドライバー、どうやって手に入れればよいんでしょう?