• ベストアンサー

LED照明

戸建注文住宅の請負契約をHMと結び、あれこれ打ち合わせ中です 照明ですが、全館すべての箇所をLEDにしようと思っているのですが、LEDが適さない場所はありますか? 居室はRa90以上のタイプにするつもりです ご意見よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.3

現在はまだ蛍光灯よりは効率が悪いので、器具や配光によっては、蛍光灯よりも、同じ消費電力では暗く同じ明るさでは余計に電力が必要となり、省エネ度は下がります

ttyu456
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• isf
回答No.2

滅多に使わない場所(物置とか)は安価な蛍光灯で良いと思いますが。

回答No.1

光の拡散が狭いので、広い部屋には向きません。 参考になれば幸いです