• ベストアンサー

正月の箱根(天山)

来年1月2日に日帰りで(電車)箱根に行って温泉にでも入りたいな~と思っています。 お正月に箱根なんて行った事ないのですが、どれくらい混んでいるものなのでしょうか?? 温泉は天山に行きたいのですが、経験ある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojiisann
回答No.3

天山露天風呂へは箱根湯本駅前のロータリーから毎時15分&45分に、湘南箱根登山バス 「早雲Bコース」片道15分・100円を利用するのが便利です。(帰りも同様) 2日は箱根駅伝で通過する時間により交通規制が行われ、一部、運休になります。 当日のダイヤは決まっているので、0460-85-7174で確認したほうが無難です。 天山は車で行くと、入れるまで待つときがありますが、上記バスを利用するとスイスイです。

mo721425
質問者

お礼

ご丁寧に電話番号までありがとうございます。 行くときは連絡して行きます。

その他の回答 (2)

• BP9outback
回答No.2

駅伝中は 天山は狙い目 駅伝が通過した後は、見物客が どっと押し寄せるでしょう 電車 歩行 利用なら可能です。

mo721425
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございます。

• szk9998
回答No.1

お正月は混んでいるのは当然ですが、よりによって1月2日~3日は箱根駅伝の日です。 見物客が相当数、山に入ってきています。 テレビでよく見る光景ですよね。人ごみ、人ごみ・・・・ さらに、1号線を中心に交通規制も行われますので、渋滞は必至です。

mo721425
質問者

お礼

やはりそうですよね~。 考え直した方がよさそうですね。 ありがとうございます。