• ベストアンサー

ファイルの関連付けについてお願いします。

初めまして。どうしてもわからないのでお願いいたします。 今日、リアルワンプレーヤーが必要になり、インストールしたのですが、今までメディアプレーヤーのアイコンだったMP3ファイルが全てリアルワンプレーヤーのアイコンに変わってしまいました。これはなぜでしょうか?? また、元に戻すことはできますか? もし方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.1

リアルワンプレーヤーを起動し、ツールメニュー>環境設定で環境設定ダイアログを開きます。 日コンテンツ   ←田になっていたらクリックして展開します  メディアの種類 ←メディアの種類を選択します ダイアログの右側で「RealOnePlayerを使用して再生するメディアの種類」が選択できます。MP3のチェックを外せばよいでしょう。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

RealOnePlayerが関連付けを自分に書き換えたためです。 元に戻すには *.mp3ファイルのどれかひとつを(Windows98の場合)Shiftキーを押しながら右クリックします。 「アプリケーションから開く」ってのが現れますので、そいつを選択します。 お好みのプログラムを選択し、左下の「この種のファイルを開くときはいつもこのプログラムで開くんだぜ(というような表現)」にチェックオンしてOKボタンを押してダイアログを閉じます。 次回から*.mp3ファイルは先ほど選択したアプリケーションで開くことになります。

• Maryy
回答No.2

私もなりますよ。画像も動画もすべてリアルプレーヤーのアイコンに変わりますね。削除すると元に戻るのですが。。ごめんなさい、全然回答になってませんね