• 締切済み

毛先のみ明るいツートン

こんにちは! わたしは今、毛先のみ ブリーチして、ピンクの マニキュアを入れています。 毛先より上はベージュの くすんだ感じの暗い色に しています。 このブリーチの上から、 毛先より上の色と同じ色に するのは やっぱりブリーチしてたら難しいでしょうか? 切っほうが無難でしょうか?? お時間ある方、よければアドバイスお願いします!

みんなの回答

• tomunasu
回答No.1

こんにちは。毛先はマニキュアをしているということですね。 マニキュアは色のコーティング剤と考えてもらうと分かりやすい のですが、マニキュアをされた髪の上からカラー剤を入れてしまうと おかしな色になってしまいます。マニキュアの色がきれいに 落ちているのでしたら良いのですが、ブリーチ後にマニキュアを入れた のならなかなか落ちないかと思います。 中間の色の方が暗いのですよね?! 毛先にもう一度マニキュアをかぶせて塗ってもらった方が良いかと思いますが。。 (中間の色になるような配合で、)美容室でされるのですよね?! もし美容室でマニキュアを落とせるような薬があったら、今後のためにも 落としてもらってカラー剤を塗ってもらった方が良いです。 私が美容師の頃はなかったですが、(半年前) 切る事に抵抗がなければ切った方がカラーは楽しめると思います。 参考になりましたでしょうか。。

135135
質問者

お礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます! マニキュアがきれいに 落ちたらカラーを 入れようと思います! なにも考えないで マニキュアの上から カラーしようとしていたので相談してよかったです。 ありがとうございます!