• 締切済み

吸収できない

先日、学校の講義中にすごくおしっこをしたくなりました。丁度、生理だったのでナプキンに少しずつ出すつもりだったのですが… 全部出てしまい大変な事になりました。 このような経験ある方いますか? とても恥ずかしいです。ナプキンは尿を吸収できないのですね。

みんなの回答

noname#128651
noname#128651
回答No.2

紙おむつもナプキンも同じようなものじゃなかったかなぁ。 尿はやっぱりアレくらい必要なんじゃない?確か、1度に500CCくらい出るんじゃ? ナプキンじゃ全然足らないと思われます。

• kiflmac
回答No.1

単純に生理の血液量と尿の量の問題だと思います。後、女性は尿道が男性より太くて短い為、途中で止めるのが難しいので、高齢者になると尿もれとかが結構早めにでる症状ですね。