• 締切済み

卓球について

今、中1で卓球部に入っています。その中でどうしても勝ちたい先輩がいます。なので王子サーブを身につけたいです。(ペンラケット)持ち方また振り方などを教えてください。

みんなの回答

• zbatno1
回答No.1

王子サーブはしゃがみ込んでラケットの裏で強烈な横スピンをかける高等なサーブです。 なので、ペンでやるのは無理じゃないでしょうか。(3本の伸ばした指がじゃまになるので、中国式でも難しいかと) 今すぐシェイクに変えることをおすすめします。 それよりも、ペンならペンの良さがありますので、基本的なサーブを練習しましょう。 同じ振りで切れているのかいないのかわからないサーブを身につければ、無敵です。