• ベストアンサー

最新式のPCを売りたいのですが

今年の夏ごろでたノートPCを売るつもりです 今もHDDの消去だけで十分なのでしょうか? その他注意点などありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

通常はリカバリーするだけで十分です。 HDDを消去する場合リカバリー領域がHDDにあるならリカバリー領域は消去しないで下さい。 リカバリーディスクを購入しないと元に戻せなくなりますので。

bobo21
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.3

まともなショップならHDDの消去は向こうでやってくれますけどね。まあ、売り主としてもやっておいて損はないです。 既に言われてますけども、買い取りの相場も把握しておくこと。半年前の機種と言ってもたとえばネットブックなら値段にならないレベルのはずですし、逆にそこそこの値段がつく機種なら持ち込む店によって数千円レベルで変わってくることも珍しくありません。

• Cupper-2
回答No.2

注意点 付属品は箱を含めて全て揃っていること。一部でも足りないと、買い取り価格はその分安くなります。 【半年前の型落ちパソコン】なので、購入時の半値も付けばラッキーです。そのつもりでいましょう。 こんなところかな。 情報が残っている云々の話はきっと他の回答者さんが詳しくしてくださると思います。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

リカバリーだけで大丈夫です