• ベストアンサー

宝くじ

宝くじは何歳から出来ますか?詳しく教えてください。ちなみに、18歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

宝くじの購入に年齢制限はないです。 TOTOはスポーツ振興投票の実施等に関する法第9条により、19歳未満は買えない。

kouankeisatu008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

何歳でもOK.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所の販売店にいったのですが、買えませんでした。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

宝くじに年齢制限はありません。あなたの年齢は買えます。パチンコとなら無理ですけど 宝くじは国がみとめてますから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、買えませんでしたが販売店によって制限があるんでしょうか?