• 締切済み

WindowsMailのE-Mailの不具合

VistaのWindowsMailでE-Mailを使っていますが、11月初旬より受信したメールにあるURLをクリックすると、「アプリケーション が見つかりません」というメッセージが出てしまうようになりました。どの受信メール、またどのURLとも同じです。  私は70才で経験も浅いので、どうすればよいか、分りやすい表現でご教授かたお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Windows Mailの不具合ではなくて、ページのURLリンクから開くべき「既定(標準)のwebブラウザ」の設定がおかしくなった現象です。 Vistaでは、一般的に次の方法で変更設定できます。 ([スタート]-[既定のプログラム]の設定方法(Windows Vista / Windows 7)) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681

• violet430
回答No.2

スタートメニューにする プログラムのアクセスと既定の設定 から、通常使うブラウザを設定してみて下さい。

• kawais070
回答No.1

Google Chrome や Firefox など、IE以外の ウェブブラウザをインストールし、 そちらを既定のブラウザに設定したまま 削除してしまったことが原因だと思います。 心当たりがあれば、再度、そのブラウザを インストールしてください。 Firefox等のインストール後に、IEを起動し、 「ツール」 →「インターネットオプション」 →「プログラム」タブ →「既定のWebブラウザ」欄の「既定とする」をクリック という操作でIEを既定にできます。 IEを既定とした後なら、Firefox等を削除しても 問題ありません。