• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外国人(アジアン以外)が喜んだ日本にある食べ物

牛・豚・鶏・納豆以外で教えてください 食べ物全般です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)

私も、枝豆です。 英会話の先生(イギリス人)にあげました。 その頃、イギリスではやっていたらしい(?)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
noname#159516

すあま。フランスパン。お餅。どらやき。雪見大福。揚げ出し豆腐。金ゴマふりかけ。メンマ。カルピスソーダ。ファンタグレープ。カレーライス。グミ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

天ぷらです。 はじめて来た米国人が、他の日本食に抵抗あってもこれだけは食べてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

受けたのは、 1.寿司 2.カレー 3.お好み焼き 4.焼き餃子(中国の餃子は水餃子) 多くの人がアンコを書いてますけど、それはたまたまのことで一般的には西洋人はアンコを好みません。西洋では豆はおかずであっておやつではないんです。豆が甘いというのはなんか妙に感じるらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
noname#123430

パン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

 んー、寿司ですね・・・昔、イスラエル人さんに サーモン握りをあげたら、サーモンはもちろんワサビを 気に入ってくれました(酔笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

・枝豆(あんまり騒ぐので種を送りました) ・そば(打ち立てのザルを振舞ったら開眼したようです) ・オールレーズン(ありそでなさそうなお菓子です) ・黒ごませんべい(ヘルシーに感じるようです) ・大根の甘酢漬け(ピクルスだと喜んでました) 以上、割とヘルシー嗜好のカナダ人が主です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

 「柿」 日本の料亭で和食のデザートとして出てきた柿にはフランス人もオランダ人も驚嘆、おお、これは美味しい、なんという名前の果物かと…、あとで外国の図鑑を調べたらやっぱり柿は「kaki」なんだな、これが、つまり日本が原産ということでしょうか。でも、パリぐらいの街だったらどこかで売っていると思うのですが。  前の方もお答えになってますが、「どら焼き」「三笠」「人形焼き」こうしたカステラ系の側と餡子の取り合わせ、こんなのってヨーロッパ人にもアメリカ人にも大うけ。ひところは、西欧人は餡子が嫌いという人が多かったのに、いつのまにか…。  私の友達のフランス人、お寿司が大好き。「赤身~、サビ効かせてね」「アガリお願いします」とまるで寿司通、中でも大好物なのが甘い生姜の「ガリ」。パリの回転寿司などでは、ガリを食べたいばかりにやって来る客が居るとか。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#139107

アメリカ滞在中にカレーライスを振舞ったんですが・・・大好評でしたよ!(笑)・・・それから、お好み焼きもジャパニーズピザとか言って・・・大好評でした。(アメリカは食に関しては音痴ですので、珍しかっただけかも知れませんが?) 豆腐や寿司はスタンダード化されていました・・・特に豆腐の面白い食べ方は・・・ジャム、ピーナッツバター、チーズ等を塗ったり掛けたりして食べるのは・・・日本では有り得ないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)

どらやきはヨーロッパの人に喜ばれました。 案外ああいうふわっとした生地のお菓子はないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

そりゃー「すし」でしょう ロールまきなんかすしでは有りませんからねえー すしネタは飛びっきり新鮮なのが良いですねえー・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!