• 締切済み
  • すぐに回答を!

看護学校,志望動機 添削お願いします

来月准看の学校を受験します。志望動機を書いたんですが文章がまとまってるかわかりません。 添削して頂けたらうれしいです。 私は看護師になるのが小さい頃からの夢で高校生の時、祖母が末期ガンで入院しその時何もできなかったのが悔しく、看護師さんの活躍する格好いい姿を見て改めて看護師になりたいという気持ちが強くなりました。 患者さんの命を預かる責任の重い仕事ですが私も看護師になって患者さんやご家族の助けになれるように取り組みたいです。 そのため貴校でまず基礎知識・技術を学び地域に貢献できる准看護師になりたいと思っています。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#142902

すみませんが、非常に眠いので私の例文だけ書いておきます。 なぜ私の例文がお手本になるのか自分でしっかりと考えてみて下さい。 その中で色々と分かるはずです。 私は祖母が末期癌で入院した際に自分の無力さを痛感しました。 その時の看護師の活躍を見て、幼い頃からの夢だった看護師になろうと決意しました。 看護師は患者様に直接奉仕できる素晴らしい職業でもあります。 私は看護師になるためにまずは貴校で基礎的な事柄を学んで社会に貢献できる准看護師になります。 下の私の回答も参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q6402820.html