• 締切済み

adobe flash playerのインストール

PCが2台あります。 1台のPCはadobe flash playerのアップデートがすんなりいきますが、もう1台はいつもインストールに失敗します。 アンインストしたり、AdebeサイトでHelp見ますが、なかな解決しません。 IE8のオプションでの設定もいろいろとやりましたが・・・どうもうまくいきません。 どうぞご指導いただきますようよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

 既に確認済みかも知れませんが、念のために下のページも挙げて おきます。 Flash Player レスキュー! - インストール時に問題が発生したら http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82697.html Flash Player インストールトラブルシューティング(Windows) http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa6329653.html
shaku10
質問者

お礼

ご返事遅くなりましてすいません。 ご回答いただいた方の方法を改めて行いましたが、未解決のままです。 現在はVer9をインストしてなんとか使えるようになっています。 ただし、画像を見ているとアップデートの案内がきますので再度トライしてもアップデートできないです。 いずれにしてもいろいろと知恵をいただきました。 ありがとうございました。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

上手くいく方の、アップデートを保存して、上手くいかない方はスタンドアローンにして、USBとかで、アップデートを移しアップロードした事はありますか?

shaku10
質問者

お礼

ご返事遅くなりましてすいません。 ご回答いただいた方の方法を改めて行いましたが、未解決のままです。 現在はVer9をインストしてなんとか使えるようになっています。 ただし、画像を見ているとアップデートの案内がきますので再度トライしてもアップデートできないです。 いずれにしてもいろいろと知恵をいただきました。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

再確認になってしまいますが、次を試してみてください。 (Flash Player レスキュー! - インストールができない(Windows)) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html

shaku10
質問者

お礼

ご返事遅くなりましてすいません。 ご回答いただいた方の方法を改めて行いましたが、未解決のままです。 現在はVer9をインストしてなんとか使えるようになっています。 ただし、画像を見ているとアップデートの案内がきますので再度トライしてもアップデートできないです。 いずれにしてもいろいろと知恵をいただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • Adobe Flash Player のインストール

    Adobe Flash Player のインストール 自宅で使用している複数台のPCで、数日おきに、起動時に Adobe Flash Player のインストールが実行されます。 これは私のPCが異常なのでしょうか。 それとも、みなさんのPCでも起きていることでしょうか。

  • Adobe Flash Playerを動作させたい

    WIN 7,Win IE9の環境下でAdobe Flash Player11は動作しておりました。 MS社からの自動アップデートの直後からAdobe Flash Playerが動作せず、回復を使って元の動作した状態に戻しましたが、Adobe Flash Playerが動作しません。 そこでIE8にした結果、Adobe Flash Player11は動作します。 IE9との相性が悪いのかと想像しますが、IE8の動作速度が遅く感じます。 IE9で使用するためにインターネットオプション、詳細設定等でAcivaX,スクリプト,GPU等を設定しても Adobe Flash Player11が動作しません。 Adobe Flash Player11を削除し、再インストールも行いました。 果て、どうしたらIE9の環境下でAdobe Flash Player11を動作させることができますでしょうか? ご支援をお願い致します。

  • Adobe Flash Player について教えてください。

    Vistaを使っているものです。 VISTAでAdobe Flash Player をインストールできません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター で「今すぐダウンロード」をクリックして「Adobe Flash Player のインストールをしたのですが、ニコニコ動画などの動画を見ようとすると ”「Adobe Flash Player」をアップデートして下さい。”とメッセージが出てきて動画を見ることが出来ません。 スタンドアローンインストーラなども試してみたのですが、やはりだめなようです。(泣) どうしたらいいのでしょうか? アドバイスやご指導お願いします。

  • Adobe Flash Playerがインストール出来ません

    IEを7にしてからPCがおかしくてアドオンを無効にしないとIEが開きません。 無効にして開いて色んなサイトを見ようとするとAdobe Flash Playerをインストールしてから・・・と出るのでAdobe Flash Playerをインストールしようとするのですが Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。 の上に何も表示されなくて 左上に×印だけが表示されています。 どうすれば元通りになるでしょうか? PCの事は全く詳しくないので小学5年生に教えるようにアドバイスお願い致します。

  • Adobeフラッシュプレイヤー インストール不可能

    先ほどexeファイルが実行できないということで質問を投稿させていただいたのですが、どうやらAdobe flash player のインストールのみが出来ないようなので新たに質問させていただきます。 Adobe flash player の最新版があったのでインストールしようとしたら出来ませんでした。 windows vista で Operaのバージョンは11.51(最新だと思います)です。 すでにAdobe flash player は使用させていただいていたので、アップデートを選択したら「アプリケーションが起動中でアップデートに失敗した」という感じのエラーメッセージが出てきてしまいました。 そのときブラウザは起動していなかったので、なんだろうと思いつつOperaを開いて終了したことを確認してから、Adobe公式サイトで最新版をインストールしようとしたら「この拡張子に対応するアプリケーションは登録されていません」と表示されてしまいました。 ですが、同じexeファイルのはずのAdobe flash playerのアンインストーラーはダブルクリックで起動するので、多分インストーラーだけが起動できないのだと思います。 ひとつ前のバージョンのAdobe flash playerをインストールしようとしても出来ませんでした。 このような場合はどう対処したらいいのでしょうか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player をインストールすることができません。

    Adobe Flash Player をインストールすることができません。 OSはホームエディションSP2、ブラウザはIE7を使っています。 AdobeのAdobe Flash Player DLサイトで規約に同意しインストールボタンを押しても 「Adobe Flash Player のインストールに失敗しました。 トラブルシューティング情報については、http://www.adobe.com/go/tn_19166_jp を参照してください。」 とエラーメッセージを吐き出します。 ブラウザが悪いのかと思いスタンドアロンインストーラでも試しましたが同じエラーが出ます。 http://www.adobe.com/go/tn_19166_jpにアクセスしてみましたが404で見ることができません。 だれか力を貸してください。お願いします。もう自分にはなす術がありません。

  • Adobe Flash Playerが動きません。

    Adobe Flash Playerをインストールしているのですが インターネットを見る時にAdobe Flash Playerが上手く動作さぜず Adobe Flash Playerをインストールするようにエラー表示されます。 Adobe Flash Playerのエラー対応もいろいろとやってみました。 IEの「ActiveX」を「有効」になど それでも、上手く行きません。 何が悪いのでしょうか? 教えてください。 OS:Windows7 IE:11

  • Adobe Flash Playerのインストールができません。

    You Tubuで動画を観ようとしたら、ついこの間まで観れていたのに、急に観れなくなりました。 【JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。】 という文章が出てきて、 【最新の Flash Player を入手してください。】 をクリックし、 【Adobe Flash Playerのインストール】の【今すぐインストール】をクリックし、「Adobe Flash Player のインストールが完了しました。」と メッセージが表示され、再起動しました。   その後、"YouTube"などの動画を見ようとすると、また上記のインストールのメッセージが出てきて、動画を見ることが出来ません。 PCについて初心者ですので、できるだけ詳しく教えて頂けるようお願い致します! 本当に困っています。 どのようにしたらよいでしょうか? インストールバージョンは9.0.124.0でした。 ※OSはWindows Vistaで、ブラウザはIE7です。

  • Adobe Flash Playerをインストールできるのに…

    ニコニコ動画を見ようとしたときに ≪最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください ≫ という表示がでてきました。 ついさっきまで普通に見れていました。 そこで仕方がないので、Adobe Flash Playerをインストールしてニコニコ動画を見ようとしたのですが、またしても同じ表示がでてきてしまいました。 どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう