dynabook MX/43KWH のリカバリー方法とウイルス対策について

このQ&Aのポイント
  • dynabook MX/43KWHのリカバリー方法とは?内臓されているのか、リカバリーCDが必要なのかについて調べてみました。
  • アンテイウイルスの無料トライアルが終了して困っている方へ。他のアンテイウイルスソフトの評判や使い勝手についてお伝えします。
  • dynabook MX/43KWHの小さな画面とウイルス対策の問題に悩んでいませんか?この記事では解決策をご紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

dynabook MX/43KWH のリカバリー

昨年にこの13インチのを買いまして 確かリカバリーCDを作れと言われたか どこかで見たのですが 思い出せません。早く使いたくてわさわさしているうちに忘れてしまったのですが dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH (1)このパソコンはリカバリー領域っていうか そういうのが内臓されていないのですか? (2)内臓していたとしてもリカバリーCDというのを作らないといけませんか? (3)もう使用してしまったので一番最初の通りではないからどの道駄目 の、どれでしょうか。うまく言い表せないのですが。 ....................................次に アンテイウイルスはお試し版が入っていましたが 終ってしまいました。 継続するにはこちらとかあって行って見たのですが 日本語なのにちんぶんかんぶんで 全然分かりませんでした。 前にアバストの無料のを使っていたのですが これが初期化したくて解除するのにえらい苦労して懲り懲りしたので(ということはいいアンテイウイルスなんでしょうか)もう二度と嫌だと思っているんですが 間違ってますか?ノートンもめんどくさくて嫌かなと思うのですが 何が評判がいいですか? そんなこんなでアンテイウイルスが入っていないので そのまま使わないでお蔵入りになっています。 一つには画面が小さくて目が疲れるのと ウイルス対策していないので困ってしまい..... だからって宝の持ち腐れにしておけないので ウイルス対策とリカバリーの疑問だけでも教えていただけないかなと出てきました。よろしくお助け下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> (1) MX/43KWH http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAMX43KNGWH&dir=LBDBs マニュアルを確認したのですが、エラーで確認できません。 マニュアルに再セットップについて悦明が有るはずなので、ご確認をお願いします。 > (2) いいえ、正常に読める状態なら不要です・ > (3) リカバリメディアの作成は今からでもできると思います。 ..次に > アンテイウイルスはお試し版が入っていましたが 終ってしまいました。 > 継続するにはこちらとかあって行って見たのですが 日本語なのにちんぶんかんぶんで > 全然分かりませんでした。 > 前にアバストの無料のを使っていたのですが これが初期化したくて解除するのにえらい苦労して懲り懲りしたので(ということはいいアンテイウイルスなんでしょうか)もう二度と嫌だと思っているんですが 間違ってますか?ノートンもめんどくさくて嫌かなと思うのですが 何が評判がいいですか? 他のソフトにすれば良いのでは? ネットPCガードは設定も簡単ですよ。 http://security.biglobe.ne.jp/netguard/

nolitamara
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました