• 締切済み

印象深い6歳児未満に関係する事件

今年2010年度に起こった6歳未満に関する事件の中で皆さんはどの事件が最も印象に残っていますか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#123430
noname#123430
回答No.4

真夏に幼い姉弟が亡くなった事件です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.3

No.1です。 失礼しました。あれは裁判のニュースでした。 事件そのものは今年では無かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.1

とりあえず頭に浮かんだのが 幸満ちゃん殺人事件。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの印象に残っている事件

    こんにちは。学校の調べ学習なんですが、協力していただければ幸いです。 タイトルの通り、あなたの印象に残っている事件は何ですか?年月日も書いて頂けると嬉しいです。わからなければ大体で構いませんよ。 あと、もし参考文献など(手口が書かれた本とか、その事件をおもに扱った本とか、サイトとか)をご存知なら、それも教えていただければ嬉しいです。 ちなみに僕の中での衝撃的な事件は地下鉄サリン事件ですね。テロ行為自体もそうですが、そのあとの警察・消防と自衛隊との間の意地の張り合い(本からの知識ですが)が情けないなということでも印象に残っています。 では、よろしくお願いします!

  • 【zz劇場】印象に残ってる凶悪事件ワースト3

    今までの人生で印象に残ってる凶悪事件ワースト3をあげてください そしてその事件をどのように感じましたか? 私は 1:オウム サリン事件 2:宮崎 勤 幼女誘拐殺人事件 3:(すぐに思いつかないので保留) です。

  • 印象に残った出来事やニュース

    残すところ今年もあと2日です 2006年印象に残った事件やニュースはなんですか? 今年ではなく昨年です。 お間違えのないように・・・・

  • 印象に残っている判例は?

    当方大学で少しばかり法律を学んだ大学生です。 今までの勉学をふと振り返ってみると、印象というか心と記憶に残っている判例、事件がいくつかあります。 菊田医師赤ちゃん斡旋事件、尊属殺重罰規定違憲、騎士道精神事件など・・・ 法学的な観点はもちろん、何か深く考えさせられるものが、それらの事件にはあったように思えます。 そこで、印象に残った判例や事件にどのようなものがあるか、どんなことを考えたか、皆さんに聞きたく質問させていただきました。 専門的に学んでいる方でなくともかまいませんので、ぜひともお聞かせください!

  • 18歳未満とは?

    こんにちは! 地域条例等にある、18歳未満等とは18歳の誕生日を数日でも越えた人(例えば高校を卒業したばかりの人)等は含まれますか? 年金等だと年度末までらしいですが・・・・ 教えてください。

  • パート年収140万未満は???

    パートを10年務めている主婦です。 過去の年収は130万円未満で抑えてきましたが今年はパートリーダーの役職になってしまった事で勤務時間も増え時給も100円も上がり年収が139万の計算になりました。 半年前から、この分で行くと130万円を超えると不安になっていた所に昨年度130万超えた同じパート仲間が140万未満で抑えれば大丈夫と言われ夫の控除額が16万から6万になってしまうけれど「配偶者特別控除」の範囲だから扶養からは抜けないと言われて139万計算で働いた結果、主人の会社の経理から私の所得見込みの139万は扶養加入が出来ないとの伝言を受けてきました。又、H27年度の収入見込額も教えてほしと言われたらしく、私も扶養から外れたくは無く混乱しております。 話をまとめると (1)やはり140万未満は扶養から外れてしまうのでしょうか? (2)なぜ来年H27年度の収入見込み額を聞かれてるのでしょうか?  (来年は130万未満で抑えるつもりでいますが) (3)扶養から外れてしまう場合、来年度1年間130万未満で抑えて働いたら(扶養の戻る為に)損をしますか?逆に扶養から外れたからには稼いだ方が得なのですか? 私自信しっかり調べなく反省しております。詳しく知ってる方どうか教えて下さい。

  • 好印象を与える。

    自分は今年から高一で、知ってる人も同じ高校に一人しか行きません。 ので、キャラを出来る限りイメチェンをしようと思うのですが、 みなさんは第一印象はどのような人が好印象になりますか? それと、最近自分の性格を判断するテストみたいなのをやったら、優しさが低く、冷静な人と出てしまいました。 自分でもイヤな性格です。 そこで、思うのですが、皆さんはどのようなとこに、この人優しいと思いますか? 最後にもう一つだけ、皆さんは、どのようなとこに好印象をもちますか? すべての質問は性格などだけではなく、見た目についてもOKです。 ちなみに自分は男です。 それにしても説明下手ですみません。

  • あなたの印象に残る「仲間割れ」事件は?

    政治・経済・スポーツ・芸能、どんな分野でも構いません。 あなたのもっとも印象に残る「仲間割れ」事件を教えて下さい。 例: 馬場と猪木(日本プロレス改革をめぐる齟齬で袂を分かち、以後はライバル会社として競う) 花田勝と貴乃花(兄弟が今や骨肉の争い)

  • 事件

    最近起こった事件で 印象の強かった事は なんでしたか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 事件番号の調べ方

    お世話になってます。 裁判所の判例検索にも載らないような裁判です。 民事裁判で原告名と被告名、裁判になった年度はわかっています。 内容を調べるとかではなく、ただ事件番号だけ調べたいのです。 膨大な裁判の中から事件番号のみ調べる方法はありますか?