• ベストアンサー

名もないただのロボットに、名前をつけてあげましょう

中国四川省の遊園地に突如現れた、名もないロボット・・・ 向こうのスタッフによれば、“名もないただのロボットなのに、皆が勝手にガンダムと言っている・・”と抗議しています。 そこで、名もないただのロボットに、名前をつけてあげましょう。 但し、ガンダムとつけてはいけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.15

 ガンモドキ・・・・・なんて、どうでしょうか。  がんもどき好きだけれども、こんなに大きいと食べれないし、  某国が、まねてないと、どんなに説明したところでね~。  なんにしたって、クエネ~。

localtombi
質問者

お礼

ははは、座布団2枚差し上げます・・・ 確かにもどき過ぎてますねぇー おでんは具が仲良く協調してますが、そのあたりをもう少し見習って欲しいものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#124741
noname#124741
回答No.19

金ダム

localtombi
質問者

お礼

確かに黄金に輝いて見えますが、見得にも見えますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.18

 はぁ・・・よくぞここまで(酔溜息) 「パクリダム4000」 ・・・てなとこでいいのではないかと(_ _;b 他民族の歴史さえ取り込む国ですからね・・・

localtombi
質問者

お礼

ははは、4000という意味がいいですね! 中国4000年の(パクリの)歴史ですね・・・ 携帯や車などはパクリの代表例ですが、言い分は、貧困層には正規品が買えないので模倣の安いのを提供している、ということらしいですが、そうなると貧富の差はどんどん拡大するばかりですから永遠に続きそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.17

「人民的鋼鉄機械」かなぁ。 パッと見、ガンダムとジムを足して割った感じと思ったので、「ジムダム」でもいいかなと感じました。 色々なミックス加減が凄いです。

localtombi
質問者

お礼

>ジムダム 多分ミックスすることで、ガンダムカラーを薄めたかったのかも知れませんね。 でも、どう見てもガンダムにしか見えない・・・ >人民的鋼鉄機械 何だか工場の機械っぽい感じですね。 歩くたびにギーギーきしみそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

「デザイナーイネーノカ君」です。 自国のデザイナーを育ててやれよ、と思います。 「日没する処の国」が「サンライズ作品」をパクるって、皮肉ですね。

localtombi
質問者

お礼

デザインのようなクリエイティブの分野も真似をしたら、創造性が養われませんね。 しかも悪びれるところがないのが困ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rail-gun
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.14

キイロボ (黄色+ロボ)

localtombi
質問者

お礼

見た目ですね! 同じ色だと“いかにも・・”という風に見えるので黄色だったのでしょうか・・・ イエローカードならぬレッドカード、即退場して欲しいものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#126149
noname#126149
回答No.13

ロッチ

localtombi
質問者

お礼

ロッチですか? どういうものか分からなかったので調べたら、ドッキリマンシールという複製品に絡む事案があったんですね。 なるほど、確かにコピーといえますね。勉強になりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.12

「ガセレゴ」 このロボットの写真を最初に見た時、レゴブロックで作ったみたい、と思ったので。

localtombi
質問者

お礼

>レゴブロック なるほど、色というのもありますが、ちょっとカクカクしてますね。 もし、レゴで作られていたらそれはそれで注目されたと思います。 そっちの方が遊園地には賢い集客かと思いますが、思いつきが足りなかったようですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1444/3520)
回答No.11

我是「鉄腕二十八号」!!

localtombi
質問者

お礼

我是ですか! で、二十八号ですね。このさい正太郎君も欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

 私としては「USO800」(嘘八百)と名付けたいです。  そもそも向こうのスタッフの「名もないただのロボット」というのが嘘だと思うので…

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も「USO800」と言っていましたね。 USOが常態化しているので、向こうの人はマヒしているのかも知れませんね。 >そもそも向こうのスタッフ 本当は、喉から出そうになる名前を言えずにいるんでしょうね、きっと。 一層のこと、毛沢東という名前の方がスッキリしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.9

コレデモナイロボ 以下は参考URL http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/

localtombi
質問者

お礼

これはすごいですね! 100円ライターで火をつけるだけでも負けそうです。 これほどだったら、きっと誰も文句は言わなかったでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名前の著作権で聞きたい

    名前の著作権で聞きたいことがあります。 ガンダムに使われるモビルスーツやモビルアーマーってモビルがあると思いますが、 モビルなんちゃらってロボットを勝手に使ったり作ったり、作品に出したら違反になるんですかね。 ちなみに、ガンダムシリーズにまだ出ていないモビルなんちゃらでしたら、セーフですか。 あと、ガンダム以外の作品でも、その作品にで出る機体の種類名やそれに近い名前を使ってロボット種類名にしてもアウトなのでしょうか。 仮に、そうだとしたら、今後ロボット種類名はアニメやマンガで既に使われているもので類似してたら駄目ということになりますか?

  • 中国四大名山

    中国四大名山は四川省の我眉山のほかがわかりません。何山でしょうか?省名もあわせて教えていただきたいです。

  • 四川地震の義援金の行方

    ほとんどが四川省党幹部間で山分けされたという ウワサが中国ではあります。 東北大震災の義援金はきちんと被災者の皆様に 渡っているのでしょうか?

  • 四川省の大地震。

    前略 四川省の大地震に関して思うところお書きください。 私が下手に書き込みをしたところで、日本のネトウヨ的だとか 被災者の事を何と思っているんだ?とか、酷い書き込みばかり 受けると思うので、皆様の意思で、四川省大震災に関して、 一般の日本人が思うべき感情を書いてくださると幸いです。 日本は中国人の冷たい目線の下で、また自衛官を援助のために 派遣するんだろうなと思うと、自衛官が可哀想でなりません。 多数のご回答をお待ちします。なので質問もシンプルです。 四川省の大地震に関して思うところお書きください。 よろしくお願い申し上げます。                              草々

  • 中国人・香港人・台湾人・シンガポール人について

    中国人と台湾人はみんな朗らかなのに、香港人とシンガポール人ってなんであんな威圧的な奴が多いんですか? なんか常に相手を責め立てるような言い方するから、ストレスえぐいっす。 あと香港って広東系なのに広東省の人達と全然気質が違うのはなんでですか? 広東省の人は四川ほどじゃないけど大体フレンドリーだし、言い方も優しいけど、香港人ってマジ言い方きついし声がでかすぎる。 シンガポール人もなんかアメリカ人みたいな感じで全く朗らかじゃない。細かいことにいちいちうるさいし。 みなさんはどう思いますか?

  • 「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然

    今日気になる記事を見つけました。 気になると言うか、衝撃的な写真を見てしまいました。 タイトルが「「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国)」で、中国・四川省に住む一人の女性が、メイク前の素顔とメイク後の変身ぶりをネットで大公開! そのギャップの大きさに、ネットユーザーたちが騒然となっています。という内容で変身前&後の写真が掲載されているのですが、この写真が衝撃です。 メイク後ではなくて、整形後の写真なんじゃないの?と思うほどの変わりようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ とても同じ人間とは思えません??? 偽装なんじゃないかとうたがってしまいます。 みなさん、どう思います。 写真は⇒http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/03/35850.html

  • こんな場合、名前は?国籍は?

    こんな場合、名前は?国籍は? たとえば、中国人(血統主義)の父親と日本人(血統主義)の母親を持つ子供が アメリカ(出生地主義)で生まれたとすると、名前は中国名・日本名・アメリカ名の3つ持つことに なったりするんでしょうか。 また、その子供は20歳までは、三重国籍になるんでしょうか。

  • パンダ∈チベット?

    巷では「パンダは元々チベットのものだった」 という話が広まっていますが、 いったい何を証拠にそう言い切れるのでしょうか? パンダの生息地がもともとはチベット領だった、 という話を聞きました。 調べてみると集中的にパンダが生息しているのは 四川省の岷山―甘粛省の南部―陜西省の秦嶺にかけての山脈だそうです。 当時チベット領だった青海省と四川省(まだカム地方と併合する前の) の境界にある岷山、 それと甘粛省の南部(同じく元チベット領)、 この二箇所だけにパンダが生息してたら まだ「元々チベットのものだった」という話も理解できます。 が、もう一箇所の陜西省の秦嶺は当時も(解放軍結成前)中国領だったので、 パンダはチベットのものであったと同時に中国のものでもあった、ということになりませんか? 可能性として、 当時はチベット領にのみ生息していたパンダだが、 保護して野性に返す際に元々中国領だった地域にも帰した、 というのも考えられますが・・・あくまで空論です。 何分、正式なパンダの生態調査が実施されたのが 1968年と、1955年のチベット各地方が中国に併合されたずっとあとなので、 パンダが果たして当時チベット領にのみ生息していたのかを知るのは 困難を極めると思うのです。 チベット政治学の権威ペマ・ギャルポ教授をはじめ、 いったい何を根拠にパンダはもともとチベットのものだった、 (だから五輪のマスコットにパンダを使用するのは政治利用だ) などと言えるのか、何かご存知のかたはぜひ教えてください!

  • 著作権に関して

    機動戦士ガンダムやアトムというとロボットの代名詞ですが 仮に企業が全くデザインのロボットを作って、ガンダムやアトムという名で売ったら 著作権侵害になるのでしょうか? また個人が考えた名称を、勝手に企業が使った場合も 著作権侵害や権利の侵害になるのでしょうか?

  • 離婚後、初めての集い

    私は離婚をしており、2年程経ちます。 子供2人は、元妻のところにいます。 以前、みんなでご飯を食べに行こうと誘ったんですが、「一度はOK」だったものの、 その後、メールで「外食ごとき遠出する気ないし、金使いたくないし、なので食事はなしで」と散々、文句メールで返信が返ってきました。 そこで、「もともと支払いはするつもりだったよ。こっちも楽しみだったのに」と返信をし、 その後、向こうからの返信はありませんでした。 4日程経つと、機嫌が変わったか分からないですが、 メールで「じゃあ、子供が◎◎遊園地に行きたいって行ってたから、ここなら行ってもいい。」とメールがきました。 一度は断ったので考えなおし、向こうは「支払いがするから、遊園地にしちゃえ」と思ってるとしか思いません。 ただ、元妻はどういう心境なんでしょうか。 しかも遊園地だなんて、普通はただでさえ、顔も見たくないはずなのに、 長く一緒にいる方向で考えるなんて、良く分かりません。。。 ちなみに離婚後、始めて外出します。 本当に何を考え、何を思ってるんでしょうか? どなたかご意見をお願いいたしますm(_ _)mペコリ