• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

著作権

初歩的な質問なのですが・・ HPによく「Copyright All Rights Reserved」と書いてありますが、これは詳しくはどういう意味なんでしょうか? どなたか教えて頂けると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

○の中にCが書かれてるのも同じですよね。 Reservedは、保護、という意味だと思いますので、素材やらテキストやらの全ての権利は保護されています、といった意味合いじゃないかと。 例えば、企業サイトなどで、このようなページが設けられていますよね。 そのまとめが、「Copyright All Rights Reserved」じゃないかしら。 http://internet.watch.impress.co.jp/copyright/INcopy.htm http://www.doranet.ne.jp/copyright.html http://www.yamaha.co.jp/copyright/ などなどなど・・・。 著作権を勉強してみたいのなら、こちらがわかりやすいかと。 http://www.cozylaw.com/copy.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございます! Copyrightの意味がどんなものなのか、詳しく知ることができました^^ありがとうございます。 

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

下記の過去質問の ANo.3 が参考になるかもしれません。  ・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=19533   QNo.19533 著作権のマルCのマーク 参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=19533

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • -ria-
  • ベストアンサー率22% (45/198)

著作物の権利はすべて@@に帰属します、というやつだったかと。 どういうHPでつかわれているのかにもよるとは思うんですが、、、 とりあえずただの意思表示というか、そういう程度のものだとは思うのですが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!